この日の夜は舞鶴の「博多餃子房603 ROMANZA」に行ってみました。ここは最近「日本浪漫座」の1階を変えたようでメイン餃子なんですが、他にもいろいろ中華がいただけるお店なのです。そうそう!チョッと前に大名にできた博多餃子房603と同じ系列なんだけど、前に大名店に行ったときに何で603なのかわからなかったんだけど、浪漫座=603ということだったんですネ。日本浪漫座は2階での営業になってます。

博多餃子房603 ROMANZA

僕らが行ったときはすでに多くのお客さんで賑わってました。すでにかなりの人気のようですよ。

メニューは餃子だけでも20種類以上、他にも生肉料理・麺料理などかなり充実してます。とりあえず、メインの焼餃子を30個とその他もろもろを注文☆

博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA

こちらは、生ハムのサラダと、ヘルシーなセイロ蒸し餃子。一皿だいたい500円弱くらいのメニューが多いのですが、なかなかよい感じです♪生ハム旨かった(^3^)

博多餃子房603 ROMANZA

大名でもこれがやっぱり一番おいしかった焼餃子(30個1150円)糸島の「一貴山(いきさん)」という山の気のいい(?)豚「いきさん豚」を100%使ってるという一口餃子なんですが、これがけっこう美味しいのさ☆30個くらいなら一人でいけちゃいますね(笑)

博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA

で、こちらはポテトサラダとレバニラ炒め。こういった一品料理もけっこうあります。

博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA

他にも、前回食べて美味しかった坦々餃子や丸ごとえびちゃん餃子、豚足美肌餃子などなどを注文。大名で食べた変り種餃子は今回は保留で(笑)僕は王道が好きです☆

この坦々餃子のスープが、かなり美味しかったので満場一致で坦々麺も注文することに♪

博多餃子房603 ROMANZA

ここの坦々麺個人的にかなり好みです(#^▽^#)ウマイッス~

博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA

で、最後のデザートは、前回食べ損なった餡子餃子やマンゴープリン、杏仁豆腐などを注文。餃子と餡子は愛称悪くないですよね。普通に中国のお菓子とかでありそうな感じ。で、マンゴープリンが個人的にはイチオシかな。このプリン美味しかったですよ!

けっこう食べて、少し飲んでで4人で8000円弱。なかなかコストパフォーマンスもよいですよ。これからの季節は「餃子にビール!」なのかな、やっぱ☆

「舞鶴の「博多餃子房603 ROMANZA」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    餃子、ビール。あぁ夏ですね。おいしそう。最近飲んでないなぁ・・・坦々麺もいいですねぇ。いーっつも思うんですけど、いい写真ですよねぇ。おいしそうなんですもん。実際おいしいんでしょうけど(笑)

  2. 管理人 より:

    最近すごく餃子を食べる機会が多いです(笑)やっぱ夏は餃子食べたくなりますね♪

    最近はデジカメで撮ってるのでなかなかいいでしょ(笑)

コメントは停止中です。