この日はランチを食べ損なったので、かなり遅い時間のお昼ご飯。で、暑いのもあって冷麺を食べよう!という話になって向かうは、大名の「利花苑」☆ちょっと前にランチで来たばかりなんだけど、冷麺もオススメと聞いたので早速♪

利花苑

冷麺を食べに来たものの、目の前の網の下では、炭がジュアジュワと….。うーん、これをそのままにしておくのは可哀想なので、焼肉もチロっとだけ(笑)サービス角切りカルビと普通のカルビを注文です。

利花苑利花苑

う~ん☆お肉がうまーーい!やっぱ焼肉っていいね~、おいしいお肉バンザイ(^▽^)/
そうこうしていると、それぞれが注文した「冷麺」「びびん麺」「石焼ビビンバ」が♪

利花苑利花苑

冷麺は半透明な麺にあっさりとしたスープ。キムチのほどよい辛さが効いてました。なかなかよい感じ。石焼ビビンバもけっこう美味しかったんですが、僕のイチオシはこちら!

利花苑

びびん麺☆麺は冷麺と同じやつだと思われるんだけど、これが思いのほか旨かったのよ♪トッピングの具を混ぜて、ズズズっっと食べたんですが、タレも麺によく絡んで美味しかった~。今回は少し分けてもらっただけで、あまり食べれなかったので次回はこれにしよっと。

「大名の「利花苑」で夏の冷たい麺♪」への6件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    夏らしくて涼しそうなメニューですね~。本当に暑苦しくて食べるために出かけるのも、億劫なくらいです。元気出して、日が暮れたら、活動します(^o^)

  2. テト より:

    お肉おいしそう!石焼ビビンバいいなぁ。お気に入りの焼き肉屋さんもとってもおいしいんですよ!あぁ行きたくなっちゃったなぁ。肉もいいんですけど、サイドメニューが充実してて、鳥粥とかナムルとかテールスープとか。夏だし、スタミナだ!!!そしてビリーです(笑)早くも筋肉痛。休んでも戻ってきたらいいという心の広いビリー(笑)しばらく続けてみます!

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    昼に出かけるのにもパワーがいりますよね~。
    ちょっと水分も取りすぎな感じですよ(^_^;)

    >テトさん
    筋肉痛ですか!だんだん慣れてきますよ。僕もビリーバンドを買ったので、筋肉痛になるだろうなぁ。。

  4. ライオン より:

    こんにちは!韓国風冷麺ですね♪この時期には美味しそう。ちょっと職場からは遠いけど、行ってみたいと思ってます。

    ところで:うどんの美味しい(&安い!)お店を見付けましたのでご紹介します:

    小麦冶(こむぎや)→http://www.komugiya.jp/

    今どきこの価格でランチできるとこはそうそうないでしょ、という感じ。これが結構ボリュームあるし、トッピングもなかなか GOOD なのですよ。いくつか店舗があるみたいだし、機会があったらぜひお試しください。麺類って夏場暑くて食欲イマイチのときもお腹にやさしいからいいですよね~。

  5. 管理人 より:

    小麦冶はときどき見かけますがまだ食べたことがありません。安くて美味しいのはいいですね~。機会があれば行ってみたいと思います(^▽^)/

コメントは停止中です。