ダイエットも一段落し、見事結果を残した自分にこの日はご褒美ランチを!ってことで、港にある「洋食屋 エッコチ(Eccoci)」に行ってみました。場所は九州女子高の横あたり。
前のアンケートでもオススメと聞いてたお店です。

洋食屋 エッコチ洋食屋 エッコチ

このお店はフレンチもイタリアンも両方食べれるお店を!っていうコンセプトで出来たんだって。どんな料理が食べれるか楽しみじゃ~♪

店内は、緑とウッド系で統一されていて、植物もあったりでなかなか素敵です。入り口横の部屋と奥にも30人くらい入れそうな部屋が。

ランチメニューはセコンドランチ(1050円)、プリモランチ(1050円)、サンドウィッチランチ(1050円)、Eccociランチ(1580円)、おまかせコース(2100円)とあって、前菜からデザートまで食べれるEccociランチに☆自分へのご褒美だもんね~♪

洋食屋 エッコチ

まずは、前菜5種盛り♪サラダにキッシュ、マリネなど..。マリネは鰯(?)かな。あんまり酸っぱいのは苦手なんだけど、僕にはちょうどいい感じで美味しかった~☆

洋食屋 エッコチ洋食屋 エッコチ

続いて、自家製パン3種とカボチャの冷製スープ♪この季節は冷製スープいいですね~☆カップにたっぷり入っていてこれだけでお腹いっぱいになりそうな(笑)このスープがまた旨かった(^3^)/

洋食屋 エッコチ

そしてメイン!このときは「玄海産真鯛のパン粉グリル 甘酸っぱい夏野菜ソース」
かなり肉厚で大きめの真鯛ですよん♪塩気がちょうどよくてソースと絡めなくても美味しい☆ソースの甘酸っぱさが夏の食欲を刺激してくれます!付け合せのきのことベーコンのソテーも美味でした。しかしこの一皿はかなりボリュームあった~。僕の胃が小さくなってるせいかなぁ。。

洋食屋 エッコチ洋食屋 エッコチ

で、最後はドリンクとデザート!このときは「ドライフルーツと松の実のケーキ、チョコレートムース添え」ドリンクはアイスコーヒーにしました。1580円とちょっと高めなランチだけど、このデザートまで付いてるならご褒美ランチにピッタリだ!見た目もきれいだし美味しゅうございました♪あとおまけかな?ゴーヤの砂糖菓子がついてきました。甘くはなってるがやっぱりゴーヤだぁ。。砂糖とゴーヤ、個人的には・・・(^_^;)ビミョウ

雰囲気もいいし、料理も美味しかったです。場所が街からちょっと遠いけど駐車場もあるみたいなので車で行ってみるのもいいかもよん。地下鉄大濠公園駅からは歩くと結構あるかも。

今日は大濠公園の花火大会ですね~。人ごみに突入だ!

「荒戸の「洋食屋 エッコチ(Eccoci)」でご褒美ランチ♪」への5件のフィードバック

  1. テト より:

    目標達成おめでとうございます。そーいう時のご褒美って特別ですよねぇ。私も自分にご褒美あげられるように、がんばろう。今、寝ようと思ってましたけど、今から入隊します(笑)

  2. よこたん より:

    へぇ~ いいですね♪
    「フレンチ」と「イタリアン」が同時とは!!
    嬉しい限りです♪

     でもゴーヤに砂糖は私もちょっと。。--;

  3. 管理人 より:

    >テトさま
    あーざす!僕はちょっとお休みぎみなのでまたがんばらねばo(^-^)o

    >よこたんさん
    料理も美味しかったのでお試しあれ!オススメですよ~。

  4. スイカ より:

    ずーっと前に私 fukuさんにここのお店をコメントしたんですよ♪ 
    そして昨日 わさび行きました!! 本当に良いお店で台風なのに満席★
    素晴らしいお店でした~(^~^)

  5. 管理人 より:

    でしたね☆
    実はこのお店がオープンするときにレセプションに呼んでいただいたんですが、仕事でいけなかったんですョ。もったいないことをしました(笑)わさびよかったみたいですね。お役に立ててよかったです♪

コメントは停止中です。