毎年8月1日恒例の「西日本大濠花火大会」に今年も行って来ました!
去年は目の前の木がじゃまでベストポジションとは行かなかったんだけど、今年はウォーキングでどの辺りがよいかあらかじめリサーチ済みなので、それなりによく見えるポジションをゲット!

ただ屋台の明かりが明るすぎたのは計算外でした(^_^;)

少しだけ写真を撮ったので掲載ですが、イマイチ花火の写真って上手く撮れない(><)
やっぱり三脚必須かな..。

大濠花火大会

ひゅルひゅるひゅるひゅる~~~~~~!どかーーーん☆☆☆

大濠花火大会

ばーん、ばーーん、ばーーーッん

大濠花火大会

おおおっ!クライマックスはうなり声もいっぱい。

夏の夜空に咲く大輪の花・・散り際がいとおかし…。

ありおりはべりいまそがり。んっ?夏ですネ。

動画もデジカメで撮ってみました。音がけっこう大きいので要注意!
クライマックスのシーンです。

花火大会に行けなかった方へ。。夏気分をどうぞ☆

2007年福岡の花火大会一覧(西日本新聞)

「2007大濠花火大会に行って来ました!」への11件のフィードバック

  1. よこたん より:

    むっちゃ早いUPでw( ̄0 ̄)w

     私も今夜は我が家のベランダから花火を
    見ましたよぉ~♪
     同じく写真を(携帯でですが)撮ってみましたが、いやぁ~難しいですねーー;
     タイミングやシャッターチャンスが・・・

  2. しーにゃ より:

    おぉっ!花火大会に行ったんですね。すごい!私は あの人混みに子供連れで紛れる勇気がなく、我が家のベランダで細々と花火をして子供達をごまかしました^^;
    台風と重ならなくて良かったですね!

  3. 管理人 より:

    >よこたんさん
    確かにシャッターのタイミングが難しいですよね~。だいたい散った後にシャッターが下りてます。相当写真撮ったんですけどね(^_^;)

    >しーにゃさん
    すごい人ごみでした(><)子供の頃はそれでだまされてたような気がします(-_-;)ハハハ

  4. fuyu より:

    夏のお裾分けをアリガトウございます!
    夏気分にひたれました(^-^)b

    スゴイスゴ~いと言う声がまた楽しくていいです

  5. 管理人 より:

    あはは、隣の若い子達がすごい楽しんでました。その声がかなり入ってますね(笑)
    今度は筑後川に行ってみたいと思います♪

  6. あも より:

    情報番組で言っていましたが、花火を撮る時は打ち上がって4秒後にシャッターを切ると良いそうですよ!?
    筑後川の花火すごいらしいですね(^ー^)
    車は渋滞すごいらしいし、電車はギュウギュウかと思うと行くのを躊躇しています(_´Д`)

  7. 管理人 より:

    そうなんだ、今日試しにやってみます!
    さてさてそろそろ出かけねば☆人が多いのは嫌だけど、すごい花火が見れるのはすんごい楽しみ。またアップしますね~♪

  8. あも より:

    イマイチ真剣に見てなかったんであやふやなんですが…らしいですよ(-_-;)
    諦めたかわりにfukuさん情報を頼りに美味しいものをgetすべく徘徊して参りました(^o^)/
    後は帰って食べるだけ♪
    楽しみ(^ー^)
    花火は浴衣で参戦するのでしょうか?
    アップされるの楽しみにしています(^ー^)
    気を付けて行ってらっしゃいましm(__)m

  9. 管理人 より:

    花火大会行ってきました!今回も花火は普通の服で参戦しました。浴衣姿の女性がたくさんでいい目の保養になりました。やっぱ浴衣よいっすね~☆

  10. あも より:

    女の私から見ても、浴衣の人は良いッスよ~花火の日にはかなり目の保養が(^-^ゞ
    まぁ頂けない着こなしや振る舞いの方もたまにみかけますが…。fukuさんお痩せになったから帯が決まらないのでは?
    ちょいとばかり腹があった方がね良いらしいしO(≧▽≦)O

  11. 管理人 より:

    ちょっと恰幅がいいほうがいいみたいですね。
    僕は旅館の若旦那みたいな感じ(?)ッスよ。
    微妙に似合ってないかも(笑)

コメントは停止中です。