この日のランチは舞鶴にある「和房 くりや」というお店に行ってみました。場所は舞鶴小学校の裏のあたり、ドコモ九州ビルの近くです。ちょっと前にたまたま通りかかって、ランチをやってるのを見かけてたので行ってみることに。舞鶴あたりもまだまだランチに行ってないお店がたくさんありそうだなぁ。。

くりや

お店は綺麗な小料理居酒屋といった感じでしょうか。カウンターが8席くらいと掘りごたつタイプのお座敷が6テーブルくらいあったかな。夜は魚からお寿司までいろいろいただけるようです。

ランチメニューは、天ぷら定食(800円)、カツ丼(700円)、天丼(700円)、鶏そぼろ丼(700円)、レディースセット(700円)、華ちらし寿司セット(800円)、くりや風スタミナぶっかけ五島うどん(700円)などなど。

レディースセットがいろいろ食べれてよさげなんだけど、さすがに注文するわけにもいかず天ぷら定食に。あ、またご飯少なめでっていうの忘れた(^_^;)

くりや

揚げたての天ぷらをはじめモリモリです。揚げの味噌汁、はるさめサラダ、茶碗蒸し、デザート、香物。

くりやくりや

茶碗蒸しはぎんなんこそ入ってないものの具沢山でお餅まで入ってました☆全体的になかなかよい感じです♪

くりや

天ぷらは5つで大きめのエビが2つ・なす・かぼちゃ・白身魚。綺麗にカラッとあがってて美味しかったっす。

他のお客さんが頼んでいたカツ丼のどんぶりがかなり大きめ!あれも美味そうだ♪

「舞鶴の「和房 くりや」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. ぽんよう より:

    あまり知られていないけど、ここはメニューが豊富で穴場的なお店です。私も天ぷら定食食べましたが、海老がぷりっぷりっでおいしかったです。女性には嬉しいレディースセットもありましたよ!

  2. ももぃ より:

    管理人さま、はじめまして。
    ももぃと申します。
    いつも隠れてお世話になってますw

    くりやさんは、私の知り合いが、昔、板前時代働いてたお店の、先輩がやってらっしゃるお店なんです!

    一度、その知り合いに夜に連れてってもらいましたが、夜のお料理もとてもおいしいです☆
    お魚の煮付け、最高でした♪

    ランチもステキですねぇ(‘-‘*)
    会社からは遠いけど、行ってみたいです。。

  3. 管理人 より:

    >ぼんようさん
    確かに特に露出してる感もないので穴場的な感じですね。そういうお店を見つけるとちょっとうれしくなります(笑)

    >ももぃさん
    はじめまして♪ちょっと遠めのお知り合いの方なんですネ☆魚の煮付け…いいっすね~♪ランチもぜひ行かれてみてください。

  4. くりや店主 より:

    管理人さん、ももぃさんぼんようさん、ありがとうございます。
    写真まで載せて頂いていたのでびっくりしました!今後ともよろしくお願いいたします
    今度お見えになられた時は、ぜひ声をおかけください

  5. 管理人 より:

    こんにちは!コメントありがとうございます☆
    次回行った際にはお声かけさせていただきますね。
    こちらこそヨロシクです。

コメントは停止中です。