薬院にある美味しいと評判の「あきこのちゃんぽん」に行こうと向かったんだけど、その隣に鉄板焼屋があってそちらもランチ営業をしてたので、気がつけばなぜかそちらへ。

「てっぱんやき屋 福蔵」ってお店なんですが、福って言葉に惹かれたのかな(笑)
「あきこのちゃんぽん」も後日行ってみたので、近々UP予定☆

福蔵福蔵

店内は、カウンターが8席くらいとテーブルが数席とそんなに広い感じではないです。不思議とまったーりできる空間。お店のお母さんがすごくいい感じの人なのよ、気配りのできるおかんって感じで(笑)

ランチメニューはオール750円でハンバーグや、お好み焼き、オムレツソバ、鉄板焼の他にどんぶりメニューも。まぐろとシャキシャキ野菜のまぜご飯とかも旨そうだったんだけどね~。結局ハンバーグで決定♪

ハンバーグは和風と洋風から選べました。

福蔵福蔵

セット内容はメインのハンバーグの他に、茄子のおひたし・味噌汁・高菜・デザート。
茄子がさっぱりとしていて美味しいかった~。涼を感じますなぁ~。

福蔵

ハンバーグは手捏ねハンバーグ☆焼く前にペタンペタン空気を抜く音が♪
150gくらいかな。そんなに大きくないけど、肉の旨みがギュっ!って感じ。なんといっても牛肉100%ですもんね。肉だけのハンバーグなのにそんなに堅くなくて美味しかったですよ☆卵も綺麗やね~(笑)ご飯のお替りもOKです!

福蔵

最後はシャーベットでしたが2種類から選べ、小豆にしてみました。これがGood!シャリシャリしたカキ氷と違って、ちょっとなめらかな舌触り♪ちょっと甘めなんだけど、個人的にはヒットな感じっす。デザート付いて750円ならいいかも♪女性一人でも入れそうな雰囲気ですよ~☆

「薬院の鉄板焼屋「福蔵」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. よっこ より:

    私も好きですッ★
    福蔵さん,ホントに美味Uぃですょね~(^O^)/

    ぁれだけの量があって,Uかもご飯のぉかわリが自由!!!!
    それなのに…
    750円!!!!!!!!!!!!!!!!!すごいですょ~
    Uかも…デザート付きで(ノ><)ノ
    またそのデザートも美味Uぃんですょ~(#^.^#)
    特に紅茶のシャーベット!!!!

    行ったら絶対食べてみてください!(^^)!

  2. 管理人 より:

    12月にもランチでいきましたよ!すごいお客さんが多くてビックリ!お母さんもお父さんもほんと温かい感じで素敵ですよね~。

    紅茶のシャーベットはまだ食べたことがないんで次にいったら食べてみますね!

  3. ぁい子 より:

    お昼もぃぃけど…
    夜もぃぃんですよ~
    なんか,落ち着いた感じで!!!
    お昼よりもたくさんのメニューがあって♪
    ホントに美味しくて(#^.^#)
    宴会にもオススメですよ★
    予約も20人くらいまでOKだったですしo(^-^)o
    私は年末,忘年会させてもらっちゃいましたっp(^^)q

  4. 管理人 より:

    夜は普通に鉄板焼になるんですか?カウンターでゆったり食べるのもよさげですね~。

コメントは停止中です。