久々にスイーツのお取り寄せをば!
今回は夏らしく冷たいデザートです。購入したのは「銀座千疋屋のNEW苺スウィーツ福袋」というイチゴづくしの冷たいセット。

銀座千疋屋銀座千疋屋

梱包もしっかりしていて、商品とドライアイスが直接くっつかないような発泡スチロールに入ってました。えーっと、シュークリーム2個、パフェ2個、白くま2個、ジェラート1個、アイス1個の計8個。千疋屋といえば、果物が美味しいお店。千疋屋自体は江戸時代からあるお店らしく銀座千疋屋は明治にのれんわけされたお店とか。歴史がありますね~♪

ではでは、食べたものをしょうかーーい☆
ちなみに全部同じ日に食べたわけではないですよ(笑)少しずつ、少しずつ…。

銀座千疋屋銀座千疋屋

まずは、こだわりシューアイスのストロベリー☆
アイスシューなのでシュー生地がちょっとしっとりしてるんですが、クッキー生地が乗せてあるので、食感がなかなか美味しい♪で、アイスはイチゴイチゴしてなくて、ほんのりとイチゴの果肉と果汁が入っていて、練乳のアイスといい感じでマッチング。このアイスが美味しかった~。

銀座千疋屋銀座千疋屋

続きまして、イチゴたっぷり白くま☆
最初はちょっと堅めでイマイチかなって思ったんだけど、少しゆるくなってシャリシャリになったぐらいで食べると..♪これもバランスがいいんだよなぁ。まざってちょうど美味しい具合。イチゴは少し固めくらいで食べるとちべたくて(>3<)イイ

銀座千疋屋銀座千疋屋

こちらだけイチゴじゃないジャージーミルクアイス。
普通にジャージーアイスなので美味しかったです(^_^;)

銀座千疋屋銀座千疋屋

最後は、いちごのパフェ☆
小さいけど、しっかりとパフェしてます。ジャージーミルクのイチゴアイスにバニラ、スポンジにストロベリーソース。アイスは上のシューアイスとバニラのアイスと同じかな。冷たいアイスパフェもいいね~♪

■購入店舗
魅惑のスウィーツ フルパラ

↓僕が購入したのはもう販売してないみたいですがこちらの方がよさげな..(^_^;)