この日のランチは、渡辺通りにある「猫に鰹節」というお店へ行ってみることに。なんでも料亭で十数年修行された方が独立してオープンしたとこのと。店名こそ「猫に鰹節」とちょっと可愛い感じの名前ですが、シックな小料理屋といった感じのお店です。

猫に鰹節猫に鰹節

すでに人気店のようで、お昼時はお客さんが次から次へと☆店内はモダンな雰囲気で、カウンターの他にテーブルが数席とちょっとした個室のお座敷も。

ランチメニューは、限定10食の海鮮丼(780円)、カツ丼(700円)、親子丼(650円)、おろしカツ定食(700円)、ミニカツ丼(600円)、ミニ親子丼(550円)など。

残念ながら限定10食の海鮮丼は完売ということだったので、おろしカツ定食にしてみました。

猫に鰹節

セット内容は、味噌汁に煮物、サラダ、香物、ご飯にメインのおろしカツ♪

猫に鰹節

サクサクっと揚がったカツに大根おろしと紅葉おろしでかなりさっぱり☆夏場にはおろしでさっぱりいただけるのはうれしいですネ~♪ボリューム的にはチョッと少なめかな。

煮物が上品な味でなかなかおいしゅうございました。
ランチからは夜の料理がどんな感じか垣間見ることができなかったんだけど、他のブログやサイトを見ると夜のメニューもなかなか美味しそうですね~♪次はぜひ限定の海鮮丼にチャレンジしたいところです(^▽^)/

「渡辺通りの「猫に鰹節」でランチ」への7件のフィードバック

  1. uru より:

    昨日のランチに張り切って出掛けたら…
    「しばらくランチはお休みします」という看板が。。
    夜だけに専念されるみたいですね。
    結局海鮮丼は食せぬままでした。悲しい

  2. 管理人 より:

    あら、まじっすか!
    この前行ったばかりなのに(^_^;)
    海鮮丼食べてみたかったですネ~☆

  3. みらいくん より:

    いつも楽しく拝見してます。
    海鮮丼食しました・・・
    上品な感じで、明らかに女性向けです。
    (きれいな刺身が数切れ並んでおりました)

  4. 管理人 より:

    数切れですか…(^_^;)上品そうですね(笑)
    がっつりなら海鮮丼じゃないほうがよさげですね。

コメントは停止中です。