温泉後に、黒川温泉の中心部を散策。さすがに日差しが強いとすぐに喉が乾いてしまいます。雲はあるものの、空はいい天気!夏の空やね~。。ミーン・ミーン・ミーン・・・

杉養蜂園

趣のある建物に川の流れがなんともよいですなぁ~。これだけ見ると涼を感じるんですが、やはり暑いのは暑いです(笑)

杉養蜂園杉養蜂園

何かお茶でも買おうかなぁ~と思っていると、通り沿いでドリンクの試飲を発見!「杉養蜂園」という蜂蜜のお店でドリンクを頂くことに☆

杉養蜂園杉養蜂園

果汁蜜を溶かし冷たく冷やしたドリンクが、乾いた喉にグイグイと吸収!思わず違う種類のドリンクを3杯もお替りしちゃいました(^_^;)味もいろいろあって、レモンや巨砲、ブルーベリーにラズベリーなど。で、お店に人のオススメはアセロラということだったので、アセロラ&ハニー(1365円)に。

杉養蜂園

さっそく自宅に帰って1杯!5倍くらいに薄めて飲むんだけど、キンキンに冷やしたほうが美味しいみたい。ほどよい酸味とハニーの甘さがちょうどいいですね~。これでレモンとかつけても美味しいかも。

夏も残りわずかだし、夏バテしないようにしなきゃネ。(ちょっとやられ気味)


住所 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺字北黒川6601番地(地図
電話 0967-23-8538

関連リンク
杉養蜂園

「黒川温泉にある「杉養蜂園」でアセロラハニーを♪」への4件のフィードバック

  1. よこたん より:

    冷たい水もいいですが炭酸で割っても
    おススメです♪
    (キリンのヌーダとかトニックウォーターとか)

    でも写真で見る限りけっこう大きなサイズ
    買ってますね
    飲みきれるか!?(笑 )

  2. りえ より:

    初めてコメントします。

    いつも更新を楽しみにしています。
    ここのお店は大宰府の参道にも支店がありますよ!
    いろんな種類があるので、いろいろ試してますが、ゆず以外はお湯割より、水割りが一番かも!!

  3. 管理人 より:

    >よこたんさん
    炭酸ですか!なるほどよさげですネ。三ツ矢サイダーとかだと甘すぎかな…。僕が買ったのは500mgの奴ですが、もうあと少しですよ(笑)飲みすぎかな(^_^;)

    >りえさん
    こんにちは!福岡にも何店かあるようですね。柚子はお湯がオススメですか?柚子ティとかにできそうですね♪

  4. ピンバック: まろまろ記

コメントは停止中です。