黒川温泉に行こうと急遽決めた理由…それはパティスリー麓の「桃」のスイーツを食べたいから!(笑)去年の夏にもここで食べたんだけど、それがすごく美味しかったのだ♪桃の季節が終わる前にもう一度!ということでやってきました。

パティスリー麓パティスリー麓

ここはロールケーキとかも美味しいんですが、やっぱショーウィンドウにならぶケーキを見るとフルーツに目が行ってしまいます☆マンゴーとかも旨そうなり!

パティスリー麓パティスリー麓

でも、買うものは決まっているので、桃まるごとのタルトに♪
店内に4~5席程度のイートインスペースがあるので、さっそくそちらで頂くことに。

あぁぁ…なんて艶やかな桃なんだろう(>3<)

すーーっとナイフを入れて♪中からはなめらかなクリームがトロッと

パティスリー麓

(>3<)うーーん、美味しい♪やっぱ桃だね~。丸ごと一つなんて贅沢贅沢!
でもこれ一つ食べるとけっこうお腹いっぱいですよ(笑)

最近桃を丸ごと1個使ったケーキとかを見かけるんだけど、それだけで目が追ってしまいます。デパチカとかでも探してみようかなぁ~☆


住所 熊本県小国町黒川温泉川端通り6610(地図
電話 0967-48-8102
営業時間 9:00~18:00
火曜日定休

関連リンク
パティスリー麓HP

「黒川温泉の「パティスリー麓」で今年も桃のスイーツを♪」への8件のフィードバック

  1. 福岡Y子 より:

    本当に美味しそうですね!
    岩田屋本館の地下にも桃を丸ごとつかったスイーツがありましたよ!
    店名覚えてないし、まだ売ってるかわかりませんが・・・

  2. らむだ より:

    桃一個まるごとタルト…いいなぁ…。
    と、ついつい桃につられるらむだでした(笑)

    黒川にも一度行ってみたいです。

  3. テト より:

    この写真から力強さを感じるのはなぜでしょう(笑)すごっ。でかっ。ものすごい迫力ですねぇ。桃おいしいですよね。みずみずしいところが大好き。それにしてもテッカテカ光ってますね。まぶしいわ(笑)

  4. まるこ より:

    ここのスイカ杏仁もうまいんですよね~
    スイカが甘い!

  5. uru より:

    三越の地下にも桃丸ごとなブツがありましたよん。
    未だに売ってあるのかは不明ですが・・
    ブルーフォンセの並びにありました!
    すっごい美味しそうでしたよ

  6. 管理人 より:

    >福岡Y子さん
    三越でも見かけたような気がします。いろいろ食べ比べしてみたいですね☆

    >らむださん
    桃サイコーー!(笑)
    僕も桃につられる一人ですよ。

    >テトさん
    ちょっと画像でかすぎました?(笑)
    キラキラして宝石みたいですよね~♪ハハハ

    >まるこさん
    ちょっと気になったスイカ杏仁もやはり旨かったんですか。。(><)シマッタ
    次回はそっちも食べなきゃ!!

  7. 管理人 より:

    >uruさん
    お!やはりありましたよね♪
    三越の地下はホント危険地帯ですね(笑)

  8. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。