この日のランチは薬院にある洋食のお店「サエラ」に行ってみました。けっこう近所なんだけど、なんとなく入りそびれてたお店です(^_^;)そういうお店ってありません?(笑)でもでも、地卵を使ったオムレツなどの卵料理が美味しいということなのだ♪

サエラ

外から見ると昔ながらの喫茶店みたいですが、中に入るとなかなかいい雰囲気の洋食屋さんといった感じ。入ってみないとわからないですネ☆

ランチメニューは、パスタ等が580円~、一番人気というインディアンオムライス(650円)、大人のオムライス(900円)、オムレツ&サエラパンセットが550円~、和風ハンバーグ(820円)、ハンバーグとチーズオムレツ(960円)、サイコロステーキとプレーンオムレツ(990円)などなど。けっこういろいろありました。

で、その中からハンバーグとチーズオムレツにしてみました☆

サエラサエラ

まずは、ポタージュと自家製サエラパン。熱々のパンには切れ込みが入っていて中にトローリバターがイン!このパンけっこう美味しいッ♪(ライスも選べます)

サエラ

で、オムレツ&ハンバーグですが、メニューに載ってたオムレツはチーズが外にかかっていたようだったんですが、コチラはトマト系のソースがかかってました。熱々の鉄板でデミグラスソースがグツグツと☆う~ん、旨そう♪

サエラサエラ

ハンバーグは牛肉100%で、大きめに刻まれたタマネギが印象的。カットすると肉汁がどわーーっと♪熱くてジューシィーで旨かったッス。オムレツの方は見ためは素朴な感じです(笑)(ホテルとかのオムレツとはちょっと違う感じ)
でも、これがけっこう旨かった~☆中にはたっぷりのチーズが♪おかずのボリュームがけっこうあったのでそこそこお腹いっぱいになりました。ご馳走様m(-_-)m

サエラ

食後はドリンクが付いているのでアイスコーヒーを。おばあちゃんのミンチオムレツという料理が名物らしいので次きたらそれにしよっと♪

「薬院の洋食屋「サエラ」でランチ」への8件のフィードバック

  1. ももぃ より:

    あ、ココいつも通りすぎながら、「どんなお店なんだろ~」って思ってましたw
    鳥の看板だから、卵料理やさんかな~とは思ってたんですが。。

    ハンバーグもおいしそうですけど、パンが!
    めっちゃウマそう(>_<)
    パンがおいしいお店って何気にポイント高くないですか?w

  2. テト より:

    ジュウジュウ感が出てますね。おいしそう。チーズがいいなぁ。行きたいなぁって思うお店がいっぱいで、どうしよう(笑)

  3. 管理人 より:

    >ももぃさん
    パンのおいしいお店は僕もポイント高いですね~。お替りできるなら必ずしちゃうかも(笑)

    >テトさん
    僕も行きたいなぁって思うお店がたくさんです。どうしよう..(笑)

  4. ももぃ より:

    おかわりしちゃいます!!!
    食事したあとのソースとか残ってたら追加してでも食べちゃいます!!!

    パンって罪ですねぇ。。

  5. 管理人 より:

    僕もソースをパンにつけて食べるの大好きです♪
    ほんと罪ですねぇ~(笑)

  6. テト より:

    食べました!おいしかった!たどり着くまで時間かかったけど(笑)パンおいしかったです。ふわふわで、バターがトローッとしてて幸せなパンでした。お腹いっぱいです!

  7. 管理人 より:

    自家製パンいいっすよね~☆
    ランチタイムに遠出するのってけっこう力はいりますよね。行ったらお休みだったりすることもあるし(笑)

  8. ピンバック: masa

コメントは停止中です。