最近結婚した学生の時の友人が嫁さんを連れて来福。学生の時の仲間で結婚していないのはいよいよ2人だけになっちゃったョ(^_^;)アララ

お嫁さんのお披露目も兼ねてお食事会ということで、美味しそうなイタリアンという要望があったので薬院駅の近くにある「カンティーナ ガシーヨ」というお店に行ってみました。ここはランチもやっていて前から行かなきゃ!って思ってたお店です。

カンティーナ ガシーヨカンティーナ ガシーヨ

このお店はイタリアの郷土料理と700種類のワインがいただけるお店。この日もディナータイムはほぼ満席!人気のお店なんですね~☆ビルの2階にあってちょっと目立ちにくい場所なのにね♪

店内は落ち着いた雰囲気でよい感じ。ゆっくりと食事が楽しめそうな感じです。そうそう店員さんがけっこうイケメン系でしたよ(笑)

コースもあったんだけど、この日はアラカルトで注文。さてさて何にしようかなぁ~♪

カンティーナ ガシーヨカンティーナ ガシーヨ

こちらは、生ハムとサラミ。そしてサーモンとアボガドのカルパッチョ♪
久しぶりにアボガド食べたけど、やっぱ美味しいね~。サーモンも大きめでボリュームもありました。そうそう、料理は5人でちょうどいいくらいにお店の人に調整してもらってるので、一皿の量が多かったりするかもです。

カンティーナ ガシーヨカンティーナ ガシーヨ

こちらもご無沙汰のニョッキ☆ゴルゴンゾーラのニョッキですが、ムニムニして美味でした♪チーズがかなり濃厚でたっぷりなのだ。もう一品は・・えーーとぉ…。ワスレタ(^_^;)
お店の人に薦められたので頼んだのに(笑)

カンティーナ ガシーヨ

これはカネロニのローマ風☆通常は2本らしいです。これは初めて食べる味♪仔牛のミンチとほうれん草で作ったものをパスタで筒状に巻き込んでグラタンにしたメニュー。
これはかなりオススメです。グラタンになってるのも個人的に好きなんだけど、美味しかったですよ。人気メニューとのことですよ~。

カンティーナ ガシーヨカンティーナ ガシーヨ

あとは、パスタでリングイネジェノバ風バジリコソース、ピッツァでマルゲリータなどを美味しく頂きました☆ほんとはもっといろいろ食べたかったんだけど、途中でお嫁さんが本場のもつ鍋を食べたいって話になったので、腹8分くらいで終了(笑)

お酒もけっこう飲んで一人4500円くらいだったかな。オススメと教えてもらった「バーニャカウダ」も食べ損なってしまったのでまた再戦したいと思います♪
ご馳走様でしたm(-_-)m

で、このあとは「もつ擴 薬院店」で3人前を5人で頂きました(笑)喜んでくれたみたいでよかったヨカッタ。山ちゃんお幸せに~!

「渡辺通りのイタリアン「カンティーナ ガシーヨ」で飲み会♪」への6件のフィードバック

  1. REAL_GOLD より:

    おお~、ここは結構、満席な事が多いので、
    なんともまあ、羨ましいですね。
    私ももう一回行きたいですよ。

  2. 管理人 より:

    そうなんですか!週末じゃなければ以外と取れるかもですよ。ちなみに僕は2日前に電話で予約してOKでした。月曜日だったからかな(^_^;)

  3. REAL_GOLD より:

    あー、そうかもですね。
    ここ3回ほど、予約入れようとして、満席でお断りされてました。
    で、1回は「gu-fo」の方に予約が取れて、そっちに行った記憶があります。
    平日なら、予約は取りやすいんですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

  4. 管理人 より:

    わかんないですけどね(^_^;)

  5. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  6. ピンバック: あくがれ日記

コメントは停止中です。