ランチを食べたあと、自転車でぶらぶらと帰宅中、何の気なしに見上げるとカフェを発見!看板とかが大きく出てないと2階のお店は見逃してしまうことが多いッちゃんね~。

で、入り口まで行くと「グリニョテ(grinoter)」の文字☆
名前は何度も聞いてたけど、こんなところにあったのね。ぜんぜん気が付かなかった(^_^;)ランチを食べた直後だったので入ろうか迷ったんだけど、こういうのは勢いが大切なので行っちゃいました(笑)

グリニョテグリニョテ

階段を上がっていくと可愛らしい入り口が☆
店内もまたとってもキュート!フランスの子供部屋みたいな(見たことないけど)雰囲気です。小さめのテーブルが3つくらいしかないので、タイミングによっては待ちになりそうですね。

グリニョテグリニョテ

小物とインテリアとか女の子は好きだろうね~。メニューも可愛かった♪

で、ドリンクだけにしようかと思ったんだけど・・だめですね。スイーツ頼んじゃいました(^_^;)ランチデザートも食べたのに…。

ガトーショコラやベイクドチーズケーキにも心惹かれつつ、フルーツタルトの特別おやつセット(750円)に決定!ちなみにドリンクだけだと500円くらいからだから、セットのほうがお得っちゃーお得なんだよね~。ごはんセット(750円)とかもありましたよ。ランチで来てもよかったかなぁ。。

グリニョテ

おぅ!まばゆいばかりのフルーツタルト♪ソースと巨砲でなんとなく笑顔に見えるんだけど(笑)

グリニョテ

しっとりとタルトにカスタードと旬のフルーツ。お腹いっぱいなのにデザートは別腹です(><)美味しかった♪食べてる途中も、キッチンの方でシャカシャカと泡立てる音がなんとも心地よい響きでした。いいもんですなぁ~、なんか懐かしい響き・・

そうそう、このお店ではオリジナルの動物の誕生日ケーキとかを作ってくれるんですよ。お店に写真があったんだけど、これがまたカワユイ☆18cmくらいのホールケーキで3000円くらいだったかな。2~3日前までに予約すれば大丈夫らしいですよ。子供とか喜びそうなケーキでした。

「薬院のかわいいカフェ「グリニョテ」でデザート♪」への4件のフィードバック

  1. ケーキ大好き より:

    はじめまして!
    いつも美味しいお店に行くときは参考にさせて
    いただいております。
    私はスイーツ大好きなのですが・・・
    ケーキならココとゆうお店を友達から紹介してもらいました。
    一人で行く勇気がなく、まだ行ってないのですが。
    ぜひ、食べてきていただきたいと思い書き込みしてます。
    そのお店は早良区西新にある「see’s」とゆう
    洋服屋さんです。お店の奥にカフェスペースがあるらしいのです。

  2. 管理人 より:

    洋服屋でケーキですか!?ほぅ。。
    ランチとかもやってたりするのかな?検索してみるのですが、それらしいお店が見つからない…(^_^;) see’s

  3. ケーキ大好き より:

    ランチはやっていないと思います。多分・・・。
    お店は早良郵便局の向かい側にあるらしいです。
    私もネットで検索しましたが・・・ないですね。
    でもケーキ食べてみたいなぁ。

  4. 管理人 より:

    スイーツの穴場情報が好きな男「けんこー」氏に情報提供してみよう(笑)僕も機会を作って探検に行って見ますね♪

コメントは停止中です。