また、取り寄せしてみました☆今回は何となく「とうもろこし」です。
楽天内をいろいろ見ていたら、真っ白いとうもろこしを発見!いろいろ見てみると果物のように甘いとか…ほんとかよぉ~!なんて思いながらずっと気になってたのだ。
で、確かめるべく買ってみました(^_^;)

ピュアホワイトピュアホワイト

今回購入したのは、その白いとうもろこし「ピュアホワイト」と「さきちゃん」という新品種のとうもろこしがそれぞれ5本ずつ入った食べ比べセット(10本入りで2980円送料込)。さきちゃんもかなり甘いらしいです。箱の中には10本の皮のついたままの北海道産のもろこし。けっこうな量ですネ(^_^;)

どれどれ☆素顔を見てやろうじゃない♪

ピュアホワイトピュアホワイト

まっ白いほうがピュアホワイト!ほんとに真っ白で真珠みたいっす。白と黄色のまだらがさきちゃん。新鮮だからちょっと洗って生で食べるのが美味しいと書いてたので、とりあえず1本ずつ食べてみました♪

ピュアホワイト

確かに、かなーーり甘い☆フルーツを食べてるって感覚にはならないけど甘いです。ピュアホワイトの方が皮が柔いのかジューシー感があるような…。ここまで甘いのは初めてやね~。もろこしを食べるときのシャキシャキ感もしっかりありますが、醤油をつけて焼くようなとうもろこしとはだいぶ違うなぁ。生で食べるかゆでて食べるのがよさげやね♪

これならおやつがわりになりそうです☆
ただ、とうもろこしなので食べた後には歯の間にカスがつまるのは同じですョ(笑)
なかなか美味しかったです。というよりも面白かったです(^_^;)経験経験。イロイロアルネ~

ピュアホワイト

その日に食べないものは茹でて冷凍してと書いてたので、5分くらい茹でて冷凍へ。茹でると若干クリーム色になりました。しばらくはおやつ代わりにこれ食べよっと。

■購入したもの
ピュアホワイト&さきちゃん5本ずつ食べ比べセット(送料込み)