この日のランチは、薬院にあるそば処「亀屋」に行ってみました。情報によるとワンコインの500円でガッツリ食べれるというじゃないですか~☆

亀屋亀屋

店内は、そんなに広くなくてカウンター数席とテーブルが少し。お昼時にはすぐに満席になってしまうとか。お客さんはほぼサラリーマンらしいんだけど、情報提供者はそれにも負けず女性一人で行ってるとか☆

ランチメニューは日替わり弁当(500円)とサービスランチ(500円)の2種。単品のオーダーもできそうです。ちなみにうどん・そばはかけで350円。定食系も600円くらいからありました。

で、僕が行ったときにはすでに、日替わり弁当が売り切れということだったのでサービスランチに♪この日はカツカレー&そば(orうどん)です。カレーと蕎麦・・・。すごい組み合わせだ(笑)

亀屋

両方とも若干少なめですが、普通に1人前ずつ(^_^;)この時の蕎麦はぶっかけです。

亀屋亀屋

カレーは懐かしいお母さんの味のカレーライス。ルーはけっこう甘めかな。しかしカツも2つものってるよぉ。そばのつゆはかなり甘めに感じでした。

それにしても、なんてコストパフォーマンス♪やっぱり安いランチはうれしいです(><)
大名あたりはランチ代が800円くらいが多いからね~。もっと安ランチが増えないかなぁ..。

「薬院の蕎麦処「亀屋」でワンコインランチ♪」への8件のフィードバック

  1. テト より:

    すごい。そばとカレー。別々。ジャンルが全然違う。でも成立してますね(笑) 

  2. 管理人 より:

    最初注文するとき、別々のメニューかと思って、カレーを注文したんですよ。そしたらうどんにします?そばにします?って、一瞬なんのことかわからんかった(笑)

  3. やん より:

    あ~!早速行ってくださったんですね!
    うれしいな~。
    ここはお安くって、満足なんですよね。
    この前は天丼と冷おろしそばだったんですが
    天ぷらも揚げたてだし、ちゃんとしてて
    いいんですよね。
    確かに全体的に甘めではありますが
    それもいいかな。っておもっちゃうんです。
    こんどはお弁当食べてみてください。

  4. 管理人 より:

    500円であのボリュームなら、いうことなしですよ☆
    お弁当もボリューム満点なんでしょうね~(笑)

  5. chiepapa より:

    初めまして。
    こちらの記事を参考にして、薬院近辺でランチしているおやじです。
    この亀屋も、早く行こうと思ってたんですが・・・

    本日やっと行ってみました。
    お昼の弁当もサービスうどん・そば(本日は、天丼セット)も、¥590でした。
    その代わり、同じセットでミニサイズが¥490.
    今日だけ特別な値段かもしれませんけど・・・昨今の原材料値上げで、¥500ランチは維持できなかったのでしょうか?

  6. 管理人 より:

    おぉ、まじっすか。原油高騰のしわ寄せですかね?
    悲しいですネ~(><)

  7. やん より:

    私も5日に行ってたんですよ!
    値上がりしたのは昨年の秋くらいだったと思います。残念だけど、それでも安いほうかなって思ってます。
    そう言えば、近くの「田吾作」、移転するって張り紙がありました。やっとお昼行けたのに、しまってて残念…。

  8. 管理人 より:

    ですね~。600円でも安いですよ!
    田子作ですが、薬院に移転するみたいです。

コメントは停止中です。