この日の晩御飯は、なんとなくさっぱりしたいものって気分で冷麺。
で、久しく行っていなかった赤坂にある「泰元食堂」に行ってみました。
だいぶ前にここの冷麺がおすすめって聞いてたんだけど、値段がアップしたと聞いて足が遠のいてたんです(^_^;)

泰元食堂泰元食堂

夜も10時過ぎだというのに、お客さんはぞくぞくと。やはりお手頃価格で食べれる定食屋だから人気なんですね☆

メニューですが、もりもりフルセットの泰元定食が1200円、ハンバーグ定食(780円)、焼肉定食(880円)、冷麺定食(1000円)などなど。オープン当初に比べるとだいぶ値上がりしたんですね~。ちょっと残念…。まぁ、今が適正価格なのかもしれないですね☆

で、僕は冷麺定食で即決。

泰元食堂

セット内容は、冷麺・サラダ・小焼肉丼・キムチ!冷麺もボリューム満点です♪

泰元食堂泰元食堂

小焼肉丼も小とはいうものの充分な量です。個人的にここの焼肉のタレってけっこう好きなのだ。お肉も黒毛和牛で旨いッス♪

泰元食堂

冷麺をキレイにトッピング!
聞いてた通りなかなかいいかも(^3^)♪つゆが美味しいし、麺も堅すぎずちょうどよい感じ。好みにもよると思うけど、個人的にはヒット!ココ最近食べた冷麺の中では一番好きかも。

まだまだ暑い日が続きそうだし、食欲がでないときはパワーもつきそうなこのセットはおすすめですね☆

「けやき通りの「泰元食堂」で冷麺定食♪」への10件のフィードバック

  1. よこたん より:

    意外ですねぇ~
    泰元食堂の冷麺がお初とは!!
    とっくに召し上がってるものと。。。

    私もここの冷麺大好きです
    個人的に韓国冷麺って食べず嫌いしてたんですが、ここのは美味しい♪♪♪

  2. 管理人 より:

    オススメなのに食べてないメニューってけっこうあったりしりします(^_^;)特に下調べしていかなかったりするので(笑)行った後で記事を書くために調べてて、これがオススメだったのか!となることもしばしば(笑)
    でも、基本そのとき食べたいと思ったものを食べるっていうスタンスなので☆
    どうしてもココに来るとお肉に行っちゃいます(笑)

  3. ラブ より:

    私は泰元に行ったらほとんどが冷麺です^^
    麺はすごく弾力あるし、スープはみょうがの味が利いててみたいなっ^^
    利花苑の温麺は麺が柔らかいので私は泰元の方が好きです☆彡

  4. 管理人 より:

    利花苑の温麺というのも食べたことないです(^_^;)
    ラブさんも赤坂あたりかなり食べ歩いてらっしゃるんですね☆お肉も食べれるし泰元食堂の冷麺はお得度高いですね~♪

  5. 小夏 より:

    今回福岡に行くので美味しいランチのお店を探していたら、秦元食堂が気になりました・・・
    秦元定食と冷麺両方気になります
    夫と一緒なので、夫の意見は聞かずこの二つを注文予定

    連休に行くのですが、土日祝日もお昼から営業されているのでしょうか?
    美味しい物が食べたーい!

  6. 管理人 より:

    先ほど(日曜日のお昼13:00頃)にお店の前を通ったら営業してましたよ!冷麺定食が夏だけかなぁと思ってみてみたんですが、ちゃんとあったようですょ!

  7. 小夏 より:

    調べていただいてありがとうございます
    残念ながら秦元食堂には行けませんでした・・・
    でも、長野の水炊き、暖炭の炭焼き、ふくちゃんや元祖長浜のラーメン、稚加栄のランチなどなど
    レストランのはしごをして思いっきり食べてきました
    貴重な資料ありがとうございました
    それにしても食べ切れませんね。アラ鍋、ごま鯖。まだ食べてませんっ
    また行きたくなりましたー福岡!

  8. 管理人 より:

    いろいろ回ったんですネ~(笑)
    福岡にも美味しいお店多いのでまた遊びに来ていっぱい食べてくださいね~。

コメントは停止中です。