この日のランチは今泉にあるスパゲッティ屋「グラッチェ」に行ってみました。このお店は5月にオープンしたらしいのですが、元々はBarで出していたパスタを独立させたとのこと。店内は、長いカウンターと奥にけっこう広めのスペースがあって、ゆったりしてました。女性一人でも入りやすそうな感じですよ。

グラッチェグラッチェ

ランチメニューは、800円のパスタセットのみで、パスタは2種類から選べます。
この日は「豚ミンチとセロリのトマトソース」と「ベーコンと山栗の和風ソース」だったので和風ソースのパスタに決定。これに200円プラスでデザートを追加しちゃいました。

ちなみに+200円で大盛り、+500円でダブルサイズとできるようです。

グラッチェ

セット内容はサラダとパンにドリンクがセット。パンはおそらくあの平尾のパン工場のパンのような気が..☆パンのお替りができたかは未確認です。もう一切れ欲しいなぁ(笑)

グラッチェグラッチェ

パスタは乾麺のツルしこパスタ。厚めのベーコンがいい味だしてます♪和風ソースなんだけどかなり赤唐辛子が入っていて辛め。和風ペペロンチーノって感じですね。

グラッチェ

デザートはガトーショコラにしてみたんですが、かなり濃厚で生チョコみたいにしっとりで美味でしたよん(^3^)セットのドリンクはジンジャーエールにしちゃったんだけど、デザートのことを考えるとコーヒーにすればよかったなぁ。

グラッチェ

夜のメニューも見せてもらったんだけど、イタリアンの店というよりもスパゲッティ(あとピッツァ)の店!って感じのラインナップです。オードブル・パスタ・サラダの3点で1000円、それにパンとプチデザートまで付いたセットが1300円と夜もかなりお得そうな感じです。パスタの種類もたくさんあるので、夜に一人でぷらっと行ってみるのもいいかもね~☆