9月1日に香椎で開催された「東区花火大会」に行ってきました!
今年は県内のメジャーな花火大会にいろいろ行ったよなぁ。それもいよいよラストです☆

渋滞がすごいということなので電車で、香椎宮前まで行ってイオン香椎浜ショッピングセンターまで10分ほどテクテクと歩いて行きました。

香椎花火大会香椎花火大会

打ち上げは20:00からなんだけど、18時過ぎにはついて、出店を物色しながらしばし時間つぶし。台湾風のカキ氷(?)や、焼鳥・焼そばなどを食べながらね♪イオンで惣菜や弁当を買ってから来てる人もたくさんいたようです。
海沿いでずらーーと見晴らしのいい空間。なかなかいいポジションをゲットです!

香椎花火大会

8時のぎこちないカウントダウンと共に、打ち上げ開始☆☆☆ーー☆!
1時間の間に8000発近くの花火を打ち上げるんだけど、テンポもよくなかなかいい感じ。
尺玉とかもかなりあがってました。

香椎花火大会

特にすごかったのはラスト10分!ガンガン大きな花火が打ちあがって♪
うぉーー!すげ~の連発です。今回初めて東区花火大会に来たんだけど、大濠公園の花火大会よりすごいよかったです(^▽^)/ いい意味で期待以上でした。

で、今回も動画を撮ってみました。長編です(笑)

今年の夏は、ほんといろいろ花火を見に行ったなぁ~。もう大満足っす☆

「香椎の「東区花火大会」に行ってきました!」への7件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    ニアミスばかりですねぇ(笑)私も行きましたよ!またまた子供達連れて、すごいきれいだったね~!

  2. ももぃ より:

    写真、きれーに撮れてますねぇ!!!
    花火大会に浴衣に、夏満喫ですね☆

    あ…花火大会、今年行ってないや(T^T)

  3. 夏っ子 より:

    私も大濠と香椎浜両方行きましたが、香椎浜のラストは毎年ダントツの迫力です!
    自分で撮った携帯の動画がショボくて、がっかりだったのですが、綺麗な動画が見れて満足です。あの興奮が再び…ありがとう(^・^)
    来年も花火大会行きたいなぁ~

  4. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    ほんとですね。やっぱ花火っていいよね~。
    最近は柳系で長い花火が少ないのがちょっと悲しいです。

    >ももぃさん
    ほんとですか!よかった☆
    少しだけですがおすそ分けです(笑)

    >夏っこさん
    ほんと香椎浜の花火があんなにすごいとはびっくりしました。また来年も行きたいと思います(^▽^)/
    携帯の動画はやっぱり僕のも厳しいですね~。これはデジカメで撮ったんだけどいい感じでしょ♪

  5. Takezou より:

    いいですね。色々な花火大会に行けて・・・
    羨ましいです。(^_^;)
    私は、仕事の帰りにビルの間から花火を
    見ただけです。
    悲しい夏でした。
    来年こそは、現地で花火を見たいです。

  6. あも より:

    ホントにfukuさんの2007、夏は花火づいていましたね。
    花火もバッチリ撮れてますやん(^ー^)
    私は花火一度も行けなかったので(ToT)
    9月と言えば放生会。これくらいは行きたいなぁと思っています。ジャンクな物、食べたい(-_-;)

  7. 管理人 より:

    >Takezouさん
    ほっほっほ!今年はほんといろいろ行けましたよ☆
    無理やり行くようにしないとなかなか行けませんぞ(笑)

    >あもさん
    放生会も来週からでしたっけ?毎年「はとみくじ」引くために行ってるので今年も行こうかな。
    ジャンクフードならじゃがバターは要注意ですよ。これ食べたら他のが食べれなくなっちゃいます。お腹いっぱいで(笑)

コメントは停止中です。