この日のランチは久しぶりに桜坂!6月14日にオープンしたというイタリアンのお店「crocetta(クロチェッタ)」です。なんでも「Bistro et vin Chou」のシェフの先輩がやってるお店とか。「Bistro et vin Chou」もおすすめと聞いてるのにまだ行けてないなぁ(^_^;)

場所は、桜坂駅から動物園の方に上がっていく坂の途中にあります。周りにあまりコインパークがなかったような…。駐車場は一台分はあるらしいので運がよければ(笑)

クロチェッタ

店内はそんなに広くなくて、入ってすぐに4つ分くらいのテーブル席と、奥にテーブル席が一つあるくらい。僕が行ったときは手前の席は満席でした。

クロチェッタクロチェッタ

白のテーブルクロスにブルーのマットでオシャレな雰囲気☆デートとかによさげです。そんなに気取りすぎてないので居心地いい感じッス。ワインセラーもありましたよ。

ランチメニューは、Aランチ(1500円)と、Bランチ(2500円)の2種類。ちなみにランチビールは400円、ランチワインは300円でした。

で、1500円のランチに決定。この価格なのにパスタとメインの両方がついてるのはいいですね~。デザートはプラス300円になります。

クロチェッタクロチェッタ

まずは、前菜とパン。前菜は「モルタデッラとソフォルマートのサラダ」..。ムズイ(^_^;)
面白かったのは、緑色のペースト!これ何だと思います?なんとブロッコリーなんだって。
これがけっこう旨かった☆サラダからかなりのボリューム。パンもパリパリで美味しゅうございました♪

クロチェッタ

続いて、パスタですが、「アマトリチャーナ」と「タリアテッレヴェルデ あさりときのこの白ワインソース」の2種類から選べたので後者に。ヴェルデってほうれん草のことなのね。料理が出てきて理解しました(^_^;)

翡翠色の美しいパスタ☆手打ちの平麺はモチモチつるつるでかなり旨い♪きのこもあさりもたっぷりでこれはヒット!!う~ん美味しいです(^3^)

ここまででも、それなりにお腹にたまったんだけど、続いてメイン☆
メインは、魚の「すずきのソテーバジリコソース」、肉の「糸島豚ロースのグリル」の2種類から選べたのでお肉にしてみました。

クロチェッタ

えー、すごいサイズが出てきたよ(笑)何グラムあるんだろう??幅15cmくらい厚さ1.5cmはあろうかという糸島豚です☆150gくらいはありそうな…。

網焼きにされた豚肉は、柔らかくてジューシー♪脂もそこまでしつこい感じではなくかなりお腹いっぱいなのにサクッと食べちゃいました。うまかった~☆
ちょっと見えにくいですが、お肉の下にはカボチャの煮たものがあってそれもなかなかいい感じです。

ここまで、満足度が高いとやはり気になるデザーート♪プラス300円で追加しちゃってます(笑)ちなみにドリンクはランチにセットです。

クロチェッタクロチェッタ

デザートも300円で3種盛りですよ~☆ガトーショコラにティラミスとマンゴーのシャーベット。このマンゴーのシャーベットが特に好み♪これはデザートまで追加するのがおすすめですね。

いや~、大満足っす!この内容で1500円ならかなりコストパフォーマンス高い気がします。ちょっとオシャレにランチターイム!なんてときによいかも。

お店の方も丁寧な接客で、すごくよかったです。夜は4000円くらいからあるみたいですが、アラカルトでいろいろ食べてみたいなぁ~。。

「桜坂のイタリアン「crocetta(クロチェッタ)」でランチ♪」への11件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    桜坂方面は、まだほとんど未開拓です。どのお皿も美味しそう!行ってみなきゃ(^-^)v

  2. ラブ より:

    いつも更新楽しみに見てます^^
    桜坂ってオシャレな店多いですよね☆彡
    ココのお店もお食事すごく美味しそう(>_<)

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    桜坂は僕もあまり知らないんですよね~。
    個人的にココはヒットです。ぜひ行ってみてください♪

    >ラブさん
    こんにちは!この店の下にのほうにも一軒イタリアンのお店がありましたよ。あと六本松方面に行ったところにあったタコス屋さんとハヤシライスの専門店が気になるところです(^3^)

  4. りょうママ より:

    昨日、早速行ってみました!
    しかも、ビリー(応用編)した後すぐに。。(^_^;)
    コインPは、ちょっと坂を下った所にありましたよ~。全然、歩ける範囲(3分ぐらい)だったので、そこに止めるのが、一番近いかな??
    手打ち麺の(細い方)ペスカトーレを、作ってもらいました。MENUにのってなかったので、頼んでみたところ、快くOKして頂きまして。。。
    手打ち麺なんですが、ちゃんとアルデンテで、感動でした!!味も◎、雰囲気も◎、また、行く所が増えちゃいました。

  5. ちょいグル より:

    こんにちは。
    いつも楽しみに見せていただいてます。

    桜坂って、今は地下鉄もあるし、バスも結構通っていて、意外にアクセスもいいんですよね~。

    地下鉄桜坂駅から北側の、警固本通りに向かう途中にある「ポルチーノ」さんも、美味しくて素敵なお店です。

    もしまだなら、ぜひ行ってみてください~(^^)/

  6. 管理人 より:

    >りょうママ
    駐車場情報ありがとうです☆なかなかポイントの高いお店ですよね~!ほんと夜も行ってみたいお店です。

    >ちょいグルさん
    こんにちは!確かに地下鉄ができてだいぶアクセスがよくなりましたよね。ボルチーノさんもチェックしておきます。情報ありがとうございました(^▽^)/

  7. REAL_GOLD より:

    私も先日、ここのランチを食べに行ってきました。
    どこかで見たことあるシェフだなぁ…と思ってましたら、
    以前、大名の「カーサ・ベッキア」で料理長をされた方で、
    お会いした事がある方でしたよ。

    ランチはこの記事のように、前菜、パスタとメインの豚ロースのグリルと、
    同じ感じでしたが、かなり満足度が高いランチでした。

  8. 管理人 より:

    カーサ・バッキアのシェフだったんですか!へぇ~☆
    このお店のランチも満足度高いですよね~。

  9. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。