この日のランチは9月1日に薬院にオープンした「PER TE LA PORTA(ペル・テ・ラ・ポルタ)」というパニーニのお店に行って見ました。チョッと前から改装してるのを見かけていて、何ができるか楽しみにしてたお店です。

ペル・テ・ラ・ポルタペル・テ・ラ・ポルタ

店内は、そんなに広くなくてカウンターにテーブルがいくつかある程度。爽やかなちょっとしたカフェといった感じです。店員(店長さん?)さんはけっこうイケメンでした(笑)

ランチメニューは700円で、生ハムとモッツァレラとルッコラのフォカッチャサンドや、カポナータとカリカリベーコンのサンド、フリッコサンドなど他にも数種類。

お店の人にオススメを聞いたら、ローストビーフのカンパーニュサンドということだったのでそれに。あとプラス200円でドリンクを追加。エスプレッソはあったんだけどアイスコーヒーとかはセットドリンクにはなかったのがちょっと残念(><)なのでオレンジジュースに。

ペル・テ・ラ・ポルタペル・テ・ラ・ポルタ

僕が頼んだカンパーニュサンドはちょっとボリュームが少なめかな。他のお客さんが頼んでいたフォカッチャとかはけっこう大きく見えたけど…。人のだからか??(笑)

セットにはスープがついてました。野菜たっぷりのスープなんだけど、これがけっこう辛め!今から寒くなるとこういうスープは温まりそうですね~☆

ペル・テ・ラ・ポルタ

で、コチラがサンド♪いい感じに焼かれたパンがかなりポイント高いです。香りもいいし食感もいい感じ。あとで聞いたんだけど、ここは石窯で有名なあのパン屋さんと相談しながら作ってもらってるとか。サンドのソースに辛し(ワサビ?)が入ってるようなスーーッと抜ける感じがして、なかなか美味でした☆

あまりにサクッと食べ終わっちゃった(><)
やはり量がちょっと足りないかなぁ~。バケット系のパニーニだとたぶん同じくらいのサイズと思うので、フォカッチャやチャバタ系の方がボリュームはありそうです。チーズとか入ってるのも美味しそうだったなぁ~。

夜も営業してるんですが、今のところパニーニのほかにフリッタータやバーニャカウダ(600円)などの単品料理が少しあるようです、11月からはメニューを増やすと言ってましたよ~☆どんな料理が食べれるのか楽しみo(^▽^)o

「薬院のパニーニ屋「PER TE LA PORTA(ペル・テ・ラ・ポルタ)」でランチ」への5件のフィードバック

  1. hiro より:

    さすがfukuさん、行くのが早っ・・・

    今日、ももち浜ストアで紹介されてました。

    レポーターのヨンヘちゃんは、チャバタよりも
    パニーニがかなり気に入った様子で、
    「おいしい、おいしい。」ってパクパク食べてました。

    確かにパニーニは結構大きくみえました。

  2. lalalamix より:

    こんにちわ☆
    パニーニって、サンドして、プレスして焦げ目をつけたものだと思ってました~。そーじゃなくても、パニーニなんですね。
    焼き色をつける、このひと手間がいいですね。

  3. hiro より:

    すみません。フォカッチャに包んだ方が
    パニーニみたいだったので、私が勝手に
    パニーニと呼んでしまいました。
    テレビでは、プレスされたかどうかまでは
    わかりませんでしたが、焼いてあるみたいでした。
    fukuさん、lalalamixさんホントにごめんなさい。

  4. テト より:

    イケメンかぁ(笑)いいですねぇ(笑)行ってみよっと。あ、イケメンだけで行こうって思ったわけじゃないですよ(^^;)チーズ入りに惹かれます。生ハムとモッツァレラとルッコラもいいですねぇ。最近ゆっくりお昼も食べれなくて心折れてます。ゆっくりランチして癒されたいなぁ(涙)

  5. 管理人 より:

    >hiroさん
    いいですよ~(笑)
    lalalamixさんも書かれてますが、イタリア風ホットサンドみたいですよ。

    >lalalamixさん
    ですね~。焼加減でだいぶ風味が変わるような気がします。

    >テトさん
    ぷぷぷ。動機はいろいろですよ(笑)
    心折れないように、休日ランチとかで癒されては?

コメントは停止中です。