23日の秋分の日ですがこの日は、以前にも来たことがあるおやつ展が春日市のうつわやさん「tool(つぅる)」であるということなので、男二人で駆けつけてみました(笑)

お菓子作りが好きなきっちょむさんのベーグルや、なうしかちゃんのクッキーなどを1日限定で販売してくれるのだ♪今回は女性4人のお出迎え!ステキです☆(笑)

tooltool

かわいくてオシャレな食器と一緒に並ぶ、ベーグルやクッキー達♪
うーーんどれにしよう…。

結局ベーグルを三つとクッキーを2種類購入しちゃいました。
で、他のお客さんが4人への差し入れとして持ってきてたアイスをおすそ分けしてもらって(^_^;)1時間ほど長居してしまった。アイスありがとうございました!名前聞くのわすれちゃってました。ゴメンネ~。

tool

こちらのベーグルで「ラムチェリー&ベリー」と「カルアレーズン」!もっちりとして美味しい~♪
なんでも朝の4時から仕込んで作ってきたんだって。いつも思うけどどんなキッチンなんだろう。数も多いしその手間を考えると頭がさがります。

tooltool

こちらは、甘さ控えめの素朴な味の「きなこのクッキー」と、「完熟パイナップルのジャムを使ったクッキー」!パイナップルのクッキーには手書きの手紙まで一つ一つ付いていてなんとも和みます( ´ ▽ ` )

たまにこうした企画をtoolでしてるようなので、気になるお菓子や器に興味にある人は彼女達のブログをチェックしておこう!

住所 春日市惣利5-115 あしべ荘 1F(地図
営業時間 土曜日・日曜日12:00~18:00

「春日のうつわやさんで「おやつ展」に行ってきました☆」への4件のフィードバック

  1. アリス より:

    差し入れで(父が)アイスを持ってきた人です♪
    私も、父も、グルメなので、グルメ話ができて、
    楽しかったです。
    父は「そば&うどん」にこだわりがあります(イタリアン好きな私と違ってw) そば&うどん情報、待ってます!

    「福岡no街」は、昔から見てました^-^
    toolで、会えて良かったです☆

  2. 管理人 より:

    お!アリスさんでしたか☆
    どうもご馳走様でした(^▽^)/
    お父様にもよろしくお伝えください。

    そば&うどんの話してましたね~。
    いいお店(?)があればUPしていきまーーす♪

  3. ピンバック: oneswide-eyes

コメントは停止中です。