この日のランチはまたまたカレー!最近カレーの頻度が多いです(笑)
行ったのは福岡市民会館の近くの「カレーカフェ 壷」!

須崎公園のすぐ横にあって、店内は可愛らしいカフェっぽいのに、入り口にある看板が行書体で「壷」と書いたいるのがなんともアンバランスで面白いです。看板だけ居酒屋っぽい(笑)

カレーカフェ 壷カレーカフェ 壷

店内はカウンターが6席とテーブルが4つ。明るくて木のぬくもりのあるここちよい雰囲気です。

ランチタイム(11:30~15:00)は、カレーにサラダとラッシーがセットになっていて、ビーフカレー(735円)、なすびカレー(735円)、かつカレー(840円)、えびフライカレー(840円)、ハンバーグカレー(840円)など。これにトッピングが目玉焼きやチーズなど105円から追加できます。

で、ハンバーグカレーにチーズをトッピングしてみました♪

カレーカフェ 壷

大きめのお皿で、けっこうボリュームもありますね♪とろけたチーズがムチャムチャ旨そう☆ここのライスは茶飯を使っているんですが、お茶で炊いているのかな?若干色が普通のライスと違う感じです。ご飯を口に入れたときの風味がほんのり優しい(?)気がする..(笑)

カレーカフェ 壷

そんなに辛くない欧風のルーは濃厚でオイシイ♪チーズのトッピングは正解ですね。すごくいい感じです☆ハンバーグもけっこう大きめですがこれも手作りなのかな?
個人的にはけっこう好きなカレー☆

カレーカフェ 壷

食後は、かなりミルクっぽい感じで甘めのラッシーで♪
場所が市街地からはちょっと離れた場所にあるけど、まったり須崎公園で散歩も兼ねてなんていいかもですね。

「福岡市民会館の側の「カレーカフェ 壷」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. らむだ より:

    まだまだ暑い日が続くのでカレー食べたくなりますよね。
    ということで、TBの項目に是非「カレー」も付け加えてください。
    また食材やお持ち帰り専門店みたいな場所へのTB情報を打てるカテゴリーがあると嬉しいです。
    お願いばかりで心苦しいですが、よろしくお願いします。

  2. 管理人 より:

    あら!そういわれるとカレーとかないですね(^_^;)
    近々追加しておきます。今しばしお待ちを!

  3. ピンバック: 音があれば天国

コメントは停止中です。