この日の晩御飯は、以前ちゃんぽんを食べて美味しかった薬院の「あきこのちゃんぽん」へ。ちゃんぽんも美味しいんですが、で五目ラーメンもおいしい☆と聞いてたので今回はそちらを食べに(^3^)

あきこのちゃんぽんあきこのちゃんぽん

メニューは、ちゃんぽん(630円)、五目ラーメン(720円)、パリパリ麺の皿うどん(720円)、エビフライ定食(750円)、焼肉定食(840円)、トンカツ定食(840円)などなど。

で、五目ラーメンと小ライス(150円)を注文。

あきこのちゃんぽん

五目ラーメンなんてほんと久々やね~☆うずらの玉子とか竹の子とかいいよね(笑)

あきこのちゃんぽんあきこのちゃんぽん

ちゃんぽんのスープも美味しかったけど、この五目ラーメンのスープもまろやかで美味しい~♪ぜんぜんとげとげしてないんだよね。舌の上を優しく流れていく感じ(イミフメイ ^_^;)麺は普通といえば普通かな。でもトータルで美味しいよぉ☆

ちゃんぽんと五目ラーメンだったら、とりあえずはちゃんぽんがオススメですがこちらも捨てがたいなぁ(笑)

あきこのちゃんぽん

食後に前回食べ損なったとろとろ杏仁豆腐(380円)を注文。思った以上に量が多かったです。甘さは抑えめで柑橘が入ってさらにさっぱり!意外と杏仁と柑橘って合いますね。
量は半分くらいでいいので、もう安くなるとうれしいかなぁ~(笑)