この日のランチは警固に新しくできた中華料理のお店「金満堂」というお店に行ってみました。ここって前は中国粥のお店があった場所なんだけどなくなっちゃったんですね~。

金満堂金満堂

中国系のアンティークな雰囲気で、テーブル席が数席と小さめのお店です。
ランチメニューは日替わりで、この日は酢豚定食(680円)、若鶏の唐揚げ定食(680円)、豚骨チャンポン(680円)の3つでした。で、この時は酢豚に決定。

金満堂

セット内容は、豆腐の揚げ、とろみのある中華風わかめスープ、ザーサイ、酢豚、ご飯です。中華の時のザーサイって昔はイマイチだったんだけど、今は好きなんですよね~。ザーサイ炒めとか特によくないっすか(^3^)

金満堂

酢豚はかなりボリュームがあってお肉がたっぷり☆
酢も利きすぎてなくて個人的にはいい感じかな。お米がもう少し美味しいといいのになぁ・・・(^_^;)