この週末は久しぶりに街ブラです。オープン直後に行った大名の「コルネ」に行ってみました。前回行ったときはこの店の主役のコルネの販売前だったんだよね~。どんなスイーツなのか気になってたのでリベンジです。

裏通りにあるお店なんだけど、お客さんが入れ替わり立ち替わり☆入り口のところでしばらく眺めている人もいたりとみんな気になるスイーツみたいです。

コルネコルネ

店内は2人掛けのテーブルが5つくらいあるんだけど、ラッキーなことに一つだけ開いてたので店内で食べることに。

コルネがメインらしいんだけど、実はプリンも美味しいらしくオープンから2000個突破なんだとか!他にはシュークリームやケーキもなんていうのもあります。

で、今回目的のコルネ(1個380円)はマンゴー・モンブラン・和風・チョコバナナなどがあって、気になる和風とモンブランにしてみました☆ドリンクセットにすると730円で珈琲か紅茶が選べてちょっとお得みたいです。

コルネ

コチラは和風♪セサミクッキーに求肥、抹茶アイスに餡子など見た感じキレイ☆
大きさは片手で軽く持てるくらいのサイズで、クレープのような感じだけど周りがちょっと厚くてサクサクとしたクッキー生地です♪

コルネ

こちらはモンブラン☆栗アイスとクッキーに栗チップがトッピング♪見た感じは和風のほうがゴージャスな感じです。柔らかいモンブランのクリームがたっぷりのってたりするといいのになぁ(笑)

コルネコルネ

どちらも下の方にはスポンジケーキが入っていて、クレープというよりもミニパフェって感じですね☆このクッキー生地がサクサクしてて美味しいですよ~。

「大名のスイーツ屋「コルネ」でお茶。」への7件のフィードバック

  1. テト より:

    和風おいしそう!私はチョコバナナ食べました♪クリームがバナナ!って主張している味でした。

  2. 管理人 より:

    チョコバナナですか♪いいですね~。モンブランと和風なら和風がオススメかな。

  3. テト より:

    コルネにさくらって名前のメニューがありましたよ♪さくらの塩漬け(かな?^^;)が上に乗ってました。あと、抹茶アイスとあんこ。和風のアレンジ版といったところでしょうか・・・春だなぁ。ちょっとウキウキ(笑)なお味です♪おいしかったです。連れがコーヒームースっていうのを食べてたんですが、それもおいしかったですよ。

  4. 管理人 より:

    いろんなお店で桜メニューを最近は見かけるようになりましたね♪今日もたいやき屋でさくら餡のたいやきを見かけました。
    たいやきは黒餡が一番なので食べませんでしたが。気になるんですね、やっぱり(笑)

  5. テト より:

    また行っちゃいました(笑)マンゴー味を食べました。うーん、夏のお味です(笑)のんびりしよっと思ってたら、どんどんお客さんがやってきました。表のほうで、チラシを配っているようでした。握り締めてきたお客さん続出(笑)今度はプリンかシュークリームを食べようかな。

  6. 管理人 より:

    マンゴーっすか♪いいですなぁ。
    場所は目立ちにくいのに流行ってるみたいですね。
    最近大名にあまりいってないんだよなぁ(^_^;)

コメントは停止中です。