この日のランチは警固本通りに11月1日にオープンしたカフェバー「樹屋(jyuya)」に行ってみました。たまたま通りかかって見かけたんだけど、ランチは11月4日から始めたんだって。

お店のある二階に上がると鍵がかかってたので営業してないのかと思ったら、開け忘れてたみたい(笑)なかなかイケメンな兄さんが一人でされてるようでした。

樹屋樹屋

店内は和風モダンなカフェバーでなかなかいい感じ☆カウンター4席と、掘りごたつの4人テーブルが4つでした。

樹屋樹屋

ランチメニューはエビと卵のクリームパスタ(700円)、石焼タコライス(750円)、松の実とオリーブのピザ(800円)、キノコのミートソースパスタ(650円)、特製トマトカレー(650円)、牛ほほ肉のスープ(700円)、若鶏のパン粉焼(650円)。ピザとかもオススメと言われたんだけどお米が食べたかったので若鶏のパン粉焼に☆

樹屋

メインの若鶏のパン粉焼には青野菜とポテトサラダが添えられてます。若鶏がすごいジューシィーでいいですなぁ♪トマトソースも美味でした☆ご飯が美味しいともっといいなぁ。

樹屋

ランチにはデザートまでついてるんですが、この時は黒胡麻アイス♪これがなかなか美味しかった~。全体的に量はちょっと少なめだけど、これで600円ならなかなかよいかも☆

夜のメニューはそんなに多くなさげだったけど、予算を伝えたらそれで作ってくれるって言ってましたよ。あともう少ししたら深夜はバーになるんだって。他のメニューも気になるのでまた来てみよっと。

「警固のカフェ&バー「樹屋(じゅや)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. くまぷ~ より:

    偶然ですね。今日、わっぱ定食堂でお昼食べた帰りに、この看板を目にして、今度行こうって思ってたところでした。そのうち、どこかでばったりお会いするかもしれませんね。(笑)

  2. 管理人 より:

    最近は警固あたりでランチをすることが多いのでどっかですれ違ってるかもですよぉ~。

コメントは停止中です。