この日のランチは警固にあるネパール料理のお店「マイティガル」に行ってみました。かれこれ2年半ぶりです(^_^;)変わってないかなぁ~。

マイティガルマイティガル

店内は変わらずゆったりとした空気が流れてますね☆温かい照明と太陽光でのんびりです。
そして店内にはエスニックな雑貨たちがたくさんならんでました☆

ランチメニューはチキンカレー(800円)、汁気なしチキンカレー(900円)、キーマカレー(900円)、豚ばらor豚なん骨(830円)、マトンカレー(850円)、シーフードカレー(980円)、野菜カレー(700円)などなど。カレー類はライスがセットになってるようで、ナンではないみたい。以前はナンを食べたのにもうやめちゃったのかな。

で、汁気なしチキンカレーにしてみました。辛さも選べるんだけど普通で☆
ちなみに御飯の大盛りは100円、中盛りは50円プラスとのこと。

マイティガル

平日ランチのセットにはサラダとミニモヒというドリンクがついてきます。サラダには独特な風味のドレッシング。僕はちょっと苦手系でした(^_^;)

マイティガル

ライスに添えられているジャガイモはかなり酢っぱ辛いです☆ご飯とカレーと一緒に食べてちょうどいい感じ♪けっこうカレーがたっぷりなのでご飯にたっぷりのせて…☆

マイティガル

食後のミニモヒは、ヨーグルトのドリンクでラッシーみたいな感じ。読み方が違うだけかも。けっこうさらりとしていて、最近いったミランのヨーグルトドリンクとはだいぶ違いますね~。どちらも美味しいので好きです(笑)

「警固のネパールカレーのお店「マイティガル」でランチ」への2件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    マイティガル、お気に入りです!
    同じネパール料理でも、エベレストキッチンとは
    また一味違うかんじ。
    お店のご主人の人柄も優しくて、遠い国の料理なのにほっとするお店☆

  2. 管理人 より:

    そうですね~☆ここのもちょっと違ってて美味しいですよね♪このお店の独特の雰囲気も僕はけっこう好きです。特に初夏あたりはなんともよさげな気がするなぁ(笑)

コメントは停止中です。