この日のランチは、大手門にあるパスタ屋さん「らるきぃ」に行ってみました。会社がこの辺にあったときは何度か来たことがあるんだけど、かなり久しぶりです☆

前から人気のお店ですが、土曜日のこの日もお客さんでほぼ満席。奥のテーブル席も、手前のテラス席もいっぱいでした☆

らるきぃ

ペット可のお店なので、テラス席の方にはわんこが2匹ほど。うぅ..カワユイ☆

パスタの種類はかなりいろいろ♪クリーム系からトマト系、和風とあってトッピングとかも自分で選べたりもします。それに定番メニューと旬なメニューがあって、定番だと一番人気のぺぺたま(1050円)、ぺぺ納豆(1103円)、ウニボナーラ(1785円)など1000円くらいから。旬なパスタはブロッコリーを使ったパスタなど。

で、一番人気のぺぺたまと、タラコのカルボナーラ(1575円)、それにトースト(263円)を注文。平日だと日替わりランチがお手頃価格であって、かなりお得なんだけど土日にないのは残念なり(^_^;)

らるきぃらるきぃ

メニューにたくさん書かれているわんこのイラストがかわいいのだ(笑)
トーストは厚切りのソフトフランスパン♪変わらず平尾のベーカリーでした☆

らるきぃ

こちらはタラコのカルボナーラ☆たらこがたっぷり麺に絡んで美味しぃ♪けっこう濃い目の味付けです。麺が太めなのもあってけっこう量は多めかな。

らるきぃ

こちらが一番人気のぺぺたま☆注文のときに辛さを抑え目にしてもらったんだけど、充分に辛いです。でも、それにもまいsてにんにくがすごい(笑)

ぺぺたまの「ぺぺ」はペペロンチーノのぺぺだと思うんだけど、かなり玉子たっぷりでクリーミーな感じです。和風なダシで美味しかったです☆にんにくがかなり匂いそうな感じなので要注意ですな(笑)

「大手門のパスタ屋「らるきぃ」でランチ♪」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。