この日の飲み会は、もつ鍋Dayということで冷泉にある「みやもと」というお店に連れて行ってもらいました。なんでもメニューがもつ鍋オンリー!まさか酢モツくらいはあるやろうと思っていたら、ほんとにもつ鍋オンリーのお店(笑)あっぱれな潔さ☆

みやもとみやもと

お店はとてもおしゃれとはいえませんが、昔ながらの味のある雰囲気。お客さんは常連さんが多いんだって。壁には有名人の写真とかが貼っていて、イチローとかも来たみたいっす☆で、その場には九州場所に備えてのお相撲さんが店内にいました。ちょっとびっくり(笑)

みやもと

メニュー表などはとくになく、テーブルに着くと「何人前?」とお姉さん(??)に聞かれるのでとりあえず5人前でおねがいしました。

最初に出てきたもつ鍋はほぼモツとニラのみ!実はキャベツとかは標準では入ってないんだって。お替りの2回目からは豆腐とキャベツをいれてもらいました。写真はこれでほぼ5人前なんだけど、あっという間に完食しちゃうくらいの量でした。

ほんとはいっぱいモツの追加とかをしたかったんだけど、なんでもすでにモツが残りわずからしくあまり多くは食べれないといわれちゃった(^_^;)
も、もしかして入り口のお相撲さんが???なんて思ったんだけど違ったらしいです(笑)

みやもと

たっぷりのモツはミックスホルモン。醤油ベースの深みのあるおダシ♪もつ鍋専門店の看板は伊達じゃないようです。個人的にはけっこう好きだなぁ~☆

みやもと

鍋の後はチャンポン玉で!なんだかんだでけっこうお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
かなり人気のお店みたいだし、材料もなくなったら終了みたいなので予約して早めの時間がいいかもですよ。

「冷泉のもつ鍋専門店「みやもと」でもつ鍋を♪」への4件のフィードバック

  1. モサオ より:

    あははは、ものすごい時間差で同じ店更新しとんな~ ^^
    さすが同士!!

    しっかし、もつ食った食った♪

  2. よこたん より:

    もつ鍋オンリーですか!!!!
    確かにすごい潔さですね(笑)

    スープの味も一種類ですか!?

  3. 管理人 より:

    >モサオさん
    お互い更新が滞ってますなぁ(笑)
    やっぱ食べたすぐ後に書いとかないといかんですね。
    またいきやしょう!

    >よこたんさん
    スープもこれのみですよ!なのでお酒飲みながらもつ鍋をゆっくりつつくって感じかな。

コメントは停止中です。