ランチをしたあと、西新商店街をぶらぶらして藤崎方面へ。で、ゆったり出来るカフェがあるということで藤崎駅から細道をちょっとはいったところにある「うつわ&カフェ te+te」というお店へ。

te+tete+te

店内は優しい照明でゆったり☆テーブル席が数席あるまったり系のカフェですね。
ここで展示・販売しているうつわは全国のいろんな陶芸作家さんの作品ということなんですが、可愛いものからしっくなものまでいろいろと♪

奥のテラスで、お茶をいただくことにしたんですが、この日は天気もよかったのでそんなに寒くもなくのほほん気分☆

メニューなんですが、ランチもあるようでヘルシーそうなte+teのごはんセット(850円)やビーフカレー(700円)など。

お茶メニューはケーキセットが700円で、その日のケーキとお好きなドリンクということだったので、本日のオススメのレアチーズケーキに♪

ドリンクは紅茶が豊富でりんごやオレンジ、マリアージュ、アールグレイ、アッサム、バニラなどなど。で、よくばりteaというのがあったんでそれに。珈琲もあるんですが、紅茶だとポットなのだ♪

te+te

ムチャムチャ可愛い、うつわでしょ!お店で売ってる作家さんのうつわなんですよ♪

紅茶もすんごく香りがヨキです!このよくばりteaは、スリランカの紅茶+ライチ+キャラメル+桃+マンゴスチン+ドライマンゴーがミックスされてます。香りは桃がメインかな~(^3^)♪

te+te

レアチーズケーキはしっとりと柔らかくて、スプーンを入れるとスゥーーとなめらかに☆
ほのかな酸味と甘すぎない感じが美味しかったです。

女性一人で来られて、カウンターでお店の方とお話したりしてる方もいたり、ほんとゆっくりできる空間ですね~。こういう雰囲気好きです♪

「藤崎のうつわ&カフェ「te+te(てとて)」でまったりお茶タイム♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。