耶馬溪からの帰り道に今度は朝倉市の秋月に行ってみました。ちょっと夕方くらいがいいかなということで3時過ぎくらいについたんだけど、こちらも今がシーズンということで観光客がすごく多いですね~。

秋月には「月の峠」にパンを買いに来たことはあるけど、街中を散策するのは初めて♪

秋月秋月

秋月城跡は今は秋月中学校の敷地になってるんですが、黒門とかは現在もそのまま残ってます。この時は一面の紅葉というわけではなかったですが、なかなか趣もあって素敵な雰囲気です。

秋月

四時くらいの日差しは、少しオレンジになり少し寂しさも。まだまだ人がすんごくいたんだけど、ちょど人が切れた瞬間の校庭。紅葉がきれいだなぁ(^-^)

秋月

自然のおりなすグラデェーション!コピー機のCMに使えそうな鮮やかさ♪

秋月

落ち葉いっぱい!寝転がりたい~(#^-^#)
もしくは焼き芋やきたい(笑)

秋月秋月

景色を楽しんだ後は、町並みを散策。けっこういろいろお店あるんですね!菓秀 桜でシフォンケーキ、高木久助で葛湯、月の峠でカレーパンなどここでもいろいろと食べ物を購入♪

桜の季節もキレイそうなので次はそのくらいにまた来たいなぁ~☆

朝倉市観光協会
電話 0946-24-6758
定休日 火曜休館
 
秋月観光協会
電話 0946-25-1335

「郷愁ただよう秋月で紅葉を…」への5件のフィードバック

  1. アリス より:

    私は今年、紅葉狩りに行かないまま、12月を迎えようとしています><。
    行きたかったなぁ~!!
    暇は十分あった気がするんですが…笑
    もみじの写真、めっちゃキレイで感動しました☆
    桜の季節、見に行きたいです!

  2. テト より:

    はぁぁキレイですねぇ。心が洗われました。

  3. 管理人 より:

    >アリスさん
    あら!行きそびれちゃいましたか。まだキレイなところもけっこうあるみたいですよ。山まで行かなくても公園とかでも意外といいもんです☆

    >テトさん
    なかなかヨキでしょ!自然の美しさはほんとにすごいっすよね~。

  4. REAL_GOLD より:

    お疲れ様でした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。