この日のランチは、薬院にあるハンバーグ屋さん「ハンバーグオニオン」に行ってみました。入り口の前に行くとなんと20周年の看板!ここの店舗はまだ2年くらいだけどそんなに前からあるお店だったんですネ!系列店が何店舗かあるようです。

ハンバーグ オニオンハンバーグ オニオン

店内は、なんとなくファミレスのような雰囲気。カウンターとテーブル席がけっこうあります。入り口の方には禁煙席も少しありました。このあたりのビジネスマンやOLさんが多くかなりお客さんで賑わってました☆

ハンバーグ オニオンハンバーグ オニオン

ランチメニューはハンバーグをはじめ、とんかつやチキン南蛮とかもあったんですが、20周年記念でハンバーグセットが950円、ハンバーグランチが780円とお得になってたので(12月12日まで)ハンバーグランチに♪

セットでサラダとスープにライスがつきます。

ハンバーグ オニオン

ハンバーグはソースが3種類から選べたのでデミソースに☆
鉄板の上で熱そうにジュウジュウなっとりますがな♪

ハンバーグ オニオン

ここのハンバーグはほんとに柔らかいんだよね~♪軽く箸を入れるだけですっと切れちゃうのだ!タマネギたっぷりでふわふわなハンバーグ、かなり熱いのでハフハフしながら☆

ずっしりと重みのあるハンバーグとはまた違った美味しさがあってけっこう好きだったりします。スタッフのお姉さんが丁寧に対応してくれたのがちょっとうれしかった(#^▽^#)
ご馳走様でした☆

そうそう、最近夕方になると薬院の老舗のパン屋さん「東屋」に寄ることが多いんだけど(惣菜パンが半額になるのだ☆)衝撃的な事実が!!!なんと来年の2月1日までで薬院での営業を終了するんだって(><)ビックリ!来春の3月から南区で再開するらしいんだけど最寄の老舗パン屋さんがなくなるのはちょっと寂しいなぁ。アイスのお店も移転するのかな…。東屋ファンは今のうちですぞ!

「薬院の「ハンバーグオニオン」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. kana* より:

    fukuさん、こんばんは。
    σ(^^)二回目の書き込みです(忘れてらっしゃるかもしれないので一応)

    で、
    東屋移転するんですか!?
    全然知らなかった…
    一昨日も行ったけどお知らせの貼り紙とかあったんでしょうか??
    会社から近いからちょくちょく買いに行ってたんですが。
    ジェラート屋さんは味見させてもらえるのがちょっと楽しみで買いに行ってたのに。特に夏!
    他にパン屋さんといったら、ちょっとお高いレストか三日月くらい?
    なんかお手頃価格のパン屋さんが出来ないかなぁ…。

    あ、そういえば、今日筑女裏門のすぐ近くでケンジーズドーナツの移動販売の車がとまってました。
    もちろん3時のおやつに買いに走りましたが♪
    モッチリした生地が美味しかったです!
    fukuさんはケンジーズドーナツって知ってますか?

  2. ビア より:

    こんにちは。
    いつも楽しみに見させていただいています。
    東屋、移転しちゃうんですか?
    大好きなパン屋さんだったので
    近くを通る時はよく立ち寄っていたのですが・・・。
    南区はどのあたりに移転するのかご存知ですか?
    気軽に行けるところだといいのですが・・・。

  3. 管理人 より:

    >kana*さん
    こんにちは!
    東屋さんですが、レジの横に紙が張っていたのでお店の方に聞いたらそんな話をしてましたよ(><)
    ジェラート屋さんって味見させてくれたんですか?僕はいままでに一度も(笑)
    ケンジーズドーナツって食べたことないです。kenji屋のドーナツでしたっけ?毎日来てるのかな…。追加情報あれば教えてください。

    >ビアさん
    南区のどの辺りだったかまではっきり覚えてないので今度行ったときに聞いてみますね。

コメントは停止中です。