この日のランチは六本松にあるタイ料理のお店「YELLOW JACKET(イエロージャケット)」に行ってみました。夏にここのとなりにある「岩盤浴処 天降乃里」に来たときに新しくできたのよぉ~♪とおばちゃんが教えてくれて、いつか来ようと思ってたお店だったりします。

イエロージャケットイエロージャケット

店内は1階と2階とあって、1階はカウンターのみで2階がソファ席とかあってゆったりできます。オレンジ壁と木のテーブルがあったかい雰囲気。遅い時間はバーになるんだって。

ランチメニューは、ヌードル系がトムヤムクンヌードル(650円)、センレックナム(550円)、セット物がバットタイランチ(750円)、ムパットパイカカパオ(930円)、本日の日替わり(750円)他、カレー系がグリーンカレー(750円)、レッドカレー(750円)、イエローカレー(750円)といった感じ。あっ、麺系は替え玉もできるらしい(笑)

で、お店の人にオススメを聞くと、日替わりがお得ですョ☆ってことだったので日替わりにしてみました。

イエロージャケット

セット内容はジャスミンライスに鶏ひき肉の料理、サラダ、スープ、ジャスミンティ、デザートとけっこう充実☆

イエロージャケット

ひき肉はそのまま食べるのがいいのかわからなかったんだけど、なんとなくご飯に掛けてみたり…(^_^;)あってるのかな??ちょっとピリ辛くらいで若干甘めなんだけど、ご飯にちょうどいい感じ♪ひき肉のほかにはマッシュルームやピーマンが入ってました。

イエロージャケットイエロージャケット

スープはもやしたっぷりの鶏がらスープ。デザートはタピオカココナッツでした♪ここのシェフはタイ料理一筋25年のチャイさんというタイの方。手頃な値段でタイ料理が楽しめるのはいいっすね~☆スタッフの兄さんも楽しげな人でしたよ。ご馳走様でしたm(^▽^)m

イエロージャケット

ろっぐっていう六本松のフリーペーカーを店内で見たんだけど、6月くらいからけっこうお店がオープンラッシュしてたんですね。フレンチやインド料理とか..。他のお店も行ってみようかなぁ~。

お店にニャンコがひなたぼっこしてたのでパシャり♪

「六本松のタイ料理「YELLOW JACKET(イエロージャケット)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. こがんだ より:

    はじめまして
    PS見て伺いました
    またちょこちょこ 寄さしていただきます

  2. 管理人 より:

    こんにちは!
    もう発売されてるんですね☆
    こがんださんのサイト拝見しました。少しでも紹介されるとうれしいですよね(#^▽^#)
    僕も早くチェックしてみなきゃ!

コメントは停止中です。