この日のランチは住吉にある「ビストロ アン・ココット」に行ってみました☆
前から来てみたかったお店なので念願かなってのランチですョ♪

アンココットアンココット

店内は可愛いカウンター席とテーブル席があって、そこそこ広め。ワインセラーもしっかりとあるみたいです♪オレンジ色のソファーとウッドの感じが温かい雰囲気をかもしだしていました☆

ランチメニューはパスタランチ(800円)、パスタセット(1200円)、コンフィランチ(950円)、特製和牛ビーフカレー(1000円)、他にコースランチが1400円、1500円、1600円とあって前日予約のフルコースランチが1800円(通常2500円とのこと)

で、ランチコースがオードブルもついてよさげだったので1500円の肉料理のコースにしてみました♪

アンココット

まずはオードブル♪糸島豚のテリーヌと鴨の燻製、スモークサーモンの3品。見るからに美味しそうでしょ!どれもまじで旨かったんだけどテリーヌがかなり好み☆優しい味でした(^3^)

アンココットアンココット

次にパン&スープですが、パンは自家製パンで2種類!ハーブパンともっちりフランスパンでした。サクサク食べてたらけっこうお腹にたまってしまった(^_^;)こちらのパンはお替りできるみたいですよ~。

そしてスープがミネストローネ!このミネストローネが….まじで美味しかった☆
過去に食べたミネストローネの中でもかなり上位かも♪酸味もまろやかでほんと優しい味なのよ。具もたっぷり入っていてGood!

アンココット

この日のお肉料理は糸島豚のローストと軟骨のコンフィ♪
かなりピッグな..ビックなサイズです(#^3^#)

アンココットアンココット

肉厚があって弾力もしっかり!脂身が甘くておいしぃ~!食べ応えもあって大満足☆
軟骨のコンフィもコリコリとした食感が楽しい料理でした。

アンココットアンココット

デザートは、イチゴのアイスとティラミスにガトーショコラの盛合わせ!!!
幸せじゃ~♪付け合せのフルーツまで美味しかったっす。

食後はエスプレッソがセットになってるんだけど、スタッフのお姉さまがお替りまでしてくれました。サービスも心配りがあってなかなか素敵です☆
ここもオススメのお店ですネ。今度はディナーに来たいなぁ。

「住吉の「ビストロ アン・ココット」でごちそうランチ♪」への3件のフィードバック

  1. たー坊 より:

    アンココット☆この店は侮れないですよね!TVQの裏のこじんまりとわかりにくいとこにありながら料理はマジしっかりしてますね♪オーナーシェフのふくよかな身体つきをみればフムフム納得☆

  2. fuku より:

    写真見てたら、久しぶりに食べに行きたくなりました(笑)シェフの方ってふくよかなんですね☆

コメントは停止中です。