この日の夜は大手門にある焼鳥屋「鳥次(ちょうじ)」というお店に行ってみました。8月にオープンしたらしいんだけど、他のブログやHPとかで見ると何やら美味しそうな感じ♪

なんでもこちらの大将は東京のお店や、大名にある益子で修行をされたあと、こちらでお店を開かれたとのこと。益子も美味しいお店だったから期待できそうo(^▽^)o

鳥次鳥次

店内はカウンターが10席程度と2人掛けくらいのテーブルが2つ。この時は3人で行ったんだけどテーブル席に半分強引にすわっちゃいました(笑)

カウンターの奥では大将がガンガン焼鳥をやいちょります☆

メニューは基本がコースになっていて、並1200円(5串)、上1700円(7串)、特上2200円(9串)。これに串を追加したり、単品料理を注文するようなシステムです。

で、特上だといろいろ変り種の串もいただけるということだったので、特上のセットにして後は単品で♪

鳥次

こちらは鶏刺身の盛合わせ(1000円)。通常だと砂肝とはつもついてるらしいんだけど、品切れだったらしく4品(ささみ、昆布〆、赤身、レバー)で☆最近いろんなお店で鶏刺しを食べることが多いけど、ここのも美味しい♪鶏刺しイイね(^3^)

鳥次鳥次

さてさてここからは焼鳥コース!まずはさび焼&肝☆
ほんのりピンクでレアな鶏にワサビがたっぷり!でもこのわさびがそんなに辛くなくてさっぱり旨かったッス♪レバーもパサッとした感じはまったくなくなめらかで柔くて美味しかった~。

鳥次鳥次

砂肝&う玉!砂肝のコリコリ感が旨いね~。う玉はほんのりとタレがついていて上品なお味でした。ちょっとここからはダイジェスト(^_^;)

鳥次鳥次

うまそうやろ(笑)

鳥次鳥次

旨いのよ☆ぐふっ

鳥次鳥次

特上のネタは3人それぞれ違うネタで、そり・すじ・げんこつを出してくれました♪鶏もほんといろんな部位があるんだけね~。個人的にはそりが好きだったかな☆
他に写ってるのは鶏皮とぽんちり・はつもと・みさきのはず(^_^;)うーんウル憶え。
9串だから少ないかなって思ってたんだけど、意外とお腹にいっぱいになってるんだよねぇ。下の手羽先とかもかなり大きかったしね♪

鳥次鳥次

で、〆はそぼろ丼(500円)で!普通のお茶碗くらいの茶碗なんだけど、鶏そぼろがご飯が見えないくらいにぎっしり♪お腹いっぱいの癖にぺろりと食べてしまった(^▽^;)

大将もすごく感じのよい方だったのでカウンターに座っていろいろ話しながら食べるのもいいかも。いや~旨かった☆ご馳走様でしたm(^▽^)m

「大手門の焼鳥屋「焼とり 鳥次」でやきとり♪」への3件のフィードバック

  1. たー坊 より:

    こんばんは♪
    鳥次☆いい仕事してますね~!繊細な焼き鳥に似合わない男っぽさがワシワシ出ている大将は対馬のご出身らしいですね♪よか男たい!日本酒で鳥次の焼き鳥頬張りたいッス☆

  2. fuku より:

    対馬なんですか~☆
    お酒と焼鳥・・・ナイスな組み合わせですよね。
    お酒が飲めて羨ましいです(><)

コメントは停止中です。