この日のランチは、城南区にあるマクロビ系のカフェ「ひるねこ食堂」に行ってみました。看板からゆる~い感じでかわいいですョ(^▽^)/

ひるねこ食堂

食堂となってますが、店内は木のぬくもりのあるオシャレで可愛いカフェ☆いろいろな健康系の本もあったりしてゆったり時間をすごせそうなお店です。冷え性な僕に気になる本も..なに冷えはよくない…ブツブツ

ひるねこ食堂ひるねこ食堂

ランチメニューははひるねこプレート(850円)、日替わりパスタランチ(1000円)、きほん食(650円)、キッズプレート(600円)があるんだけど、どれも肉や魚はもちろん卵や乳製品も使ってないんだって。

で、注文したのはひるねこプレート!ランチタイムにはドリンクとデザートがセットになるのだ☆

ひるねこ食堂

こちらがひるねこプレート♪量は少なめかな~。玄米ご飯にお味噌汁、おからコロッケやサラダなどのデリが4種類ついてました。味はかなりあっさりしてるのかな~と思ったらけっこうしっかり味がついてます。ちょっと塩気を多くしてるのかな?おからコロッケが熱々で美味でした☆(口中の上をちょっと焼けどしちゃったけどね 笑)

ひるねこ食堂

食後の穀物コーヒーとオレンジ系のケーキでした♪こちらはかなり甘さ控えめ!クリームみたいなのは豆腐をつかってるんだって。いろいろと工夫してるんだね~☆

そうそう、ここってペット同伴OKのお店!ランチしてたらカワユイわんこを連れたご夫婦(?)が♪いいなぁ(>3<)
ちょっと最近ワンコに飢えてたので、うちの近所にあるカフェサンビーニ(sunbini)の看板犬レディーちゃんを思いっきり触らせてもらって至福の一時を味わいました。ちょー可愛かったっす(^▽^)/
いいなぁ、ワンコ☆

「城南区のマクロビ系カフェ「ひるねこ食堂」でランチ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。