寒い季節の食べ物といえば!そうっ、豚まんですよぉ☆
城南区方面に行ったついでにちょっと足を伸ばして美味しいと聞いた南区の「ぶたまん屋さん」へ!

ぶたまん屋さんぶたまん屋さん

入り口のところの換気扇は豚の鼻(笑)鼻息ぶぅーーっ!すごい勢いっす☆
店内にはイートインスペースとかはなくテイクアウト専門みたい。

1個160円でした♪

ぶたまん屋さん

ここのはは「手作り点心包子の店」と書いてるんだけど、コンビニとかで売ってる肉まんとはちょっと違って、生地はふわふわというよりもしっかり!って感じかな。

ぶたまん屋さん

肉汁がドパーってでるかと思って気をつけて割ってみると、そういうタイプではなかったです。生地がけっこう厚めでギュッっとつまったネタは肉の甘みがなかなか旨いっす♪
そんなに大きくはないけどけっこう食べ応えのある豚まんでした☆

寒い日はコンビニでついつい買ってしまう肉まんですが、こういう手作りの旨い肉まんが食べれるお店って天神あたりにないのかな?知ってる人いたら教えてくださいm(^▽^)m

ここの豚まんは大丸や福岡空港とかでも売ってるようですよ♪詳しくはホームページをみてね。

「南区の手作り点心包子の店「ぶたまん屋さん」の豚まん♪」への5件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    定番かもしれませんが、三越や岩田屋に入っている「PAOPAO」。ジューシー!
    デパ地下なので手軽に買えるのでつい・・・。

  2. より:

    ここのも食べますが、私は西新の揚子江で買い込んでは冷凍しておいてチンして食べてます。
    でも揚子江のみたいなジューシータイプだと手に脂が垂れて大変な事になるのでチョイパクするなら汁の垂れないタイプが無難なのしれませんね(^-^;)
    あ、九州の方は酢醤油をつけるのが基本なんですか?コンビニで酢醤油を渡されてビックリです。

  3. 管理人 より:

    >くわてぃさん
    PAOPAOの肉まんはまだ食べたことがないです☆見かけたら食べてみマース♪

    >Qさん
    揚子江いいっすね!僕の中でも現時点で肉まんナンバー1は揚子江かな。あのジューシーさがたまらんですね。楽天で取り寄せした某チャンピオンの肉まんよりずっと好きです☆
    酢醤油は小さいころからつけて食べてますね~。大分でもつけてたような…。九州だけなの?

  4. cocoa より:

    有名ですが、取り寄せもありなら、551がいいんじゃないですか?☆
    個人的には、揚子江よりも好きかな?
    私の中では551が今のところ1番です☆
    しかも美味しいだけじゃなく140円とリーズナブル☆

  5. 管理人 より:

    551の肉まんも大阪に旅行に行ったときに食べました!
    確かにあそこのもかなり美味かったなぁ☆

コメントは停止中です。