この日のランチは警固の4つ角の裏通りにある「TOUCHDOWN 99」というお店がちょっと前からランチを始めたと看板を見かけたので行ってみました。TOUCHDOWNに99といえばもうアメフトですよね~!99は「フォーティナイナーズ」と読むのかと思ったんだけど「クック」って読むみたいですね。

タッチダウン99タッチダウン99

入り口からアメフトっぽい看板!こちらのオーナーさんがアメフト経験者ということらしいですよ。店内も床や壁にも「99」の文字が☆輝いてます!落ち着いた雰囲気で大人な感じっす。

ランチはグラタンランチ(800円)のみで、この日はブロッコリーミートグラタンかきのこのクリームグラタンのどちらから選びます。で、ミートグラタンにしてみました♪

タッチダウン99タッチダウン99

自家製ナンとサラダにスープがセットでした。このナンが普通のナンとはだいぶ違って、クッキーのようなパンのような・・不思議なナンでした☆

タッチダウン99

コチラがメインのミートグラタン!けっこうさらっとしていてスープグラタンって感じでなかなか美味♪グラタンに入ってるパスタは12穀を練りこんだパスタとのこと。モチモチっとしてこれまた不思議な感じ。蕎麦?きしめん??なんかそんな感じでした(笑)

タッチダウン99

コチラの店長さんはフレンチやエスニック、もつ鍋や、ピザ・パスタの店などいろんなジャンルのお店で修行をされたみたいで、夜もいろいろオリジナルの創作料理が食べれるようですよ~☆

「警固の創作料理の店「TOUCHDOWN 99」でランチ」への2件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは。早速行ってみました。

    今日はカレー or トマトソースでしたが、カレーにしてみました。ホント、付いてきたナンが不思議な食感で、スープと一緒にいただくとちょうどよい感じでした。帰り際に、「ナン美味しかったですが、特別なものですか?」と尋ねたら、「パンだかナンだか判らない自家製なんですよ」とのマスターのダジャレに大ウケ(^o^)☆グラタンも私にはちょうどよい量で美味しかったです。

  2. 管理人 より:

    パンだかナンだかわからない!確かにそうです(笑)
    なかなか面白かったでしょ!

コメントは停止中です。