この日のランチは西区今宿にある「花野季」というお店に行ってみました。このお店じたいはスイーツを販売しているらしいんだけどここにある和Biカフェ「母屋(Omoya)」ではランチもいただけるとのこと♪ちょっと場所はわかりにくいところにあるので行くときは地図要チェックですね!僕は連れて行ってもらったのでよく確認してなかったけど(^_^;)

花野季花野季

お店の入り口におやつを売ってるカウンターがあるんだけど、どれも美味しそう☆帰りに買ってかえろっとo(^▽^)o
ちょうど満席だったのでしばし待つことに。2階が待合室になってるんでそちらでゆった~り♪和風とモダンが融合した雰囲気がよいですなぁ。

花野季花野季

で、しばし待つと案内されたので1階へ。座敷席・テーブル席に窓際のカウンターがありました。窓際がのんびりしててよさげやね~。

ランチメニューは、とろ~りふんわり親子丼(840円)、手ごねハンバーグの煮込み(997円)、海老天むすと数種のおそうざい(892円)、野菜たっぷりのドライカレー(892円)など。他には前日までの予約が必要な和Bi膳というのがあるようです。

で、卵がこだわっていて美味しいということで親子丼に☆

花野季

親子丼のほかに小鉢と味噌汁付。かなりバランスよさげですね~♪

花野季花野季

ふわとろの親子丼は卵がとろんとしてたまらんですなぁ♪最近親子丼のお取り寄せしたんだけどこんな風にはできなかったもんなぁ..。鶏肉もたっぷりで美味でした♪

小鉢系のメニューもヘルシーで美味かった(^3^)

花野季花野季

こちらは他の人が食べたドライカレーと手ごねハンバーグ☆カレーも人気らしいですよ。

花野季

スイーツが美味しいお店なので食後はやっぱりスイーツでしょう♪こちらはいろいろノッてるプリンアラモード(735円)♪ほんとにモリモリ☆平日の場合は1260円でさらにもりもりのスイーツセットがあるみたいですよ。

人気の花野季プリンのほかに自家製アイスとシフォンケーキ、季節のフルーツの4品♪これ一皿食べるだけでもけっこうな量です(^_^;)どれも美味かった~☆

花野季

セットのコーヒー(プラス315円)も追加してまった~りと…。

花野季花野季

で、帰りにプリンやらだんごやらいろいろ買っちゃいました(><)
個人的には写真のおはぎ(105円)ときなこもちロール(126円)が好きかな。きなこいいよね~♪

「今宿のおやつモダン「花野季の母屋」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. fuyu より:

    お久です~(^-^)
    今週の初めに行きましたよぅ!
    親子丼、美味しいですよね~でも結構オナカにきません?
    よくデザート入りましたねぇ~いいないいなぁ

    シフォンケーキはお持ち帰りされなかったンですか?お値段も高くないし、フワしっとりで美味しいですよぅ
    天むすもウマウマ~なので、次回是非どうぞ!

  2. myumyu より:

    こんばんは~

    私も地元が恋しくなって、ここで天むす頂きました☆
    相方と相談して、最後にパフェも頂いて、ぷっくり1割り増しで帰りました。

    和みますよね~~~

  3. 管理人 より:

    >fuyuさん
    こんにちは☆親子丼はそこまでお腹にこなかったです。大盛りに出来るならば…なんて思っちゃいました(笑)
    シフォンも買おうかと思ったんだけど、プリンアラモードの分だけで我慢です(^_^;)天むすチェックですネ、了解!

    >myumyuさん
    こんばんは♪
    1割増しってすごくないですかぁ~(笑)
    40キロなら4キロですぞ(^3^)ソンナコトハナイカ
    ゆっくり長居していろいろ食べたくなっちゃいますね、ほんと♪

  4. ピンバック: あくがれ日記

コメントは停止中です。