夜、岩盤欲に行ったあとに飯に行こうとブラブラと車で移動。桜坂辺りを通ると何やら新しいお店がいくつかオープンしてたので、ちょっと覗いてみることに。新しくできた道沿いにフレンチの店や居酒屋風なお店など!なかなか雰囲気よさげです☆

で、その中にひときわゴージャスそうなお店があるなぁ~と思って覗いてみると、名前だけはいろんなところで聞けど行ったことのなかった「メゾン・ド・ヨシダ」がここに移転して先週オープンしたんだって!で、お店の人に聞くとランチもやってるということだったので早速次の日に行ってみました(笑)

メゾン・ド・ヨシダメゾン・ド・ヨシダ

ビル全部が「メゾン・ド・ヨシダ」になっていて、1階はカフェスペースのあるパンと焼き菓子の店と、バーカウンター、2階がレストラン(?)、3階が披露宴とかができるホール、4階にはチャペルまで完備する複合ビルになってます。で、1階のカフェスペース「La Paniere de Nimes」のランチなら1200円~食べれるのでそちらに。

ランチメニューはA(1200円)とB(1800円)とあったので、僕はAにしてみました。基本的にはメインが違うのとスープが半分ということ..。セット内容はパンとスープ、メイン、デザート、コーヒーです。

メゾン・ド・ヨシダメゾン・ド・ヨシダ

いきなりパン4種類くらいのパンが入ったバスケットが登場!こちらは2人前なんだけど、すごい量!これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう(笑)自家製のハーブオイルをつけて…。途中シェフのヨシダ氏が通りかかったときに、パンのお替りどうぞって言ってくださったのでパンのお替りはOKのようです。食えないけどね~(^_^;)

スープがすごく美味かった~。丁寧に裏ごししてるのかムッチャまろやか☆

メゾン・ド・ヨシダ

Aのメインは鴨モモ肉の赤ワイン煮!すこしだけピラフ(?)が添えられてました。
つやつやのテカリが旨そう♪皮のところがいい感じっす☆もう少しソースが多いとバケットにもつけられて嬉しいんだけどなぁ~。

最初1200円のフレンチだから足りないかな~なんて思ってたんだけど、パンがたっぷりだったのでぜんぜん物足りなさは感じず満足満足♪それでいて有名店の料理を垣間見ることができるのはいいかも☆

途中、結婚式の打ち合わせらしいカップルがシェフのヨシダ氏と話をしてたんだけど、すごい気さくで素敵な感じでした。

メゾン・ド・ヨシダメゾン・ド・ヨシダ

デザートはガトーショコラ☆添えられているクリームがかなり好みだったのでたっぷりつけていただきました♪ちなみに披露宴とかででるパンやデザートはここで作ってるんだって。接客してくれたお兄さんが丁寧な方でいろいろとお話してくれました(笑)

ちょっとだけ2階も覗かせてもらったんだけど、暖炉やピアノがあったりして、その空間だけはヨーロッパ!あったかい雰囲気なのもよさげやったなぁ~。2階でもランチがあるらしいですが3000円以上とかいってたような…。(ちなみに夜は一人15000円くらいからとか、特別なときやね。)

メゾン・ド・ヨシダメゾン・ド・ヨシダ

こちらはテイクアウトで買ったパン!フォカッチャやバケットのほかに7種類(だったかな?)のあんぱんや、コロネやメロンパンなどが売ってました。僕のお気に入りはコロネのクリームとマロンあんぱん♪クリームがうめぇ~(>3<)

「桜坂にオープンした「メゾン・ド・ヨシダ」でランチ♪」への8件のフィードバック

  1. ミータロー より:

    あけましておめでとうございます。

    なんか新年第1号のコメントになったようですね。

    メゾン・ド・ヨシダはいつもデパ地下のテイクアウトで利用してます。

    こちらの桜坂の店でも、気軽なランチや

    パンのテイクアウトなどもあるのですね。

    あっ、ちなみにデザートで出てたガトーショコラ。

    僕の好きな一品です。

  2. 管理人 より:

    あけましておめでとうございます!
    新年一号ですネ♪ありがとうです

    ランチができるのは1階のパン屋&カフェスペースになります。ゆったりしていてなかなかよいっすよ☆

  3. kayo より:

    あけましておめでとうございます
    鞍手から愛知県に引っ越してはや一年です
    メゾンドヨシダの新しい店舗いいですね マリノアで挙式したのでメゾンドヨシダの料理でした。思い出しただけでもまた食べたいです^ー^
    ゴールデンウィークに帰省した際はここに行ってみたいです!

  4. 管理人 より:

    >kayoさん
    おめでとうございます!
    月日がたつのはホント早いですネ!一年なんtねあっという間な感じです。
    マリノアはメゾンドヨシダの料理だったんですか。いいっすね~☆

  5. たまこ より:

    先日ランチを頂きました。お値段の割にはボリュームもたっぷり、美味しく頂ました。5月末にママたち10名くらいで夜のディナーを予約しています。
    ランチが3800円で大満足だったので、ディナーは10500円なので期待大です。
    ワインも奮発ちゃおうっと・・

  6. 管理人 より:

    3800円ランチですか☆セレブランチッスね。いつか行ってみたいなぁ(笑)

コメントは停止中です。