この日のランチは東区の和白にあるロシア田舎料理のお店「バスハ(VASUHA)」に行ってみました。オープンして20年以上たつという事なんですが、外観も店内も綺麗であったかい雰囲気♪なかなか素敵なお店です!

バスハバスハ

平日だと650円からランチがあるようなんですが、この日は日曜日。ランチコースはバスハコース(1100円)、カザフコース(1600円)、ペルメコース(1900円)などなど。3人だったのでアラカルトで食べたいものを注文することに。

バスハバスハ

まずはコチラのオススメのピロシキ(160円)!揚げたてで熱々(^3^)粒マスタードを少しだけつけてホフホフいいながら頂きました♪中の具も薄めの味付けなので、たくさん食べれそうな感じ☆美味しかったのであとでまた追加注文しちゃいました。

バスハバスハ

こちらはガルショーク・ス・グリバーミ(670円)というグラタン料理。上のパイを割ると中から旨そうなクリームグラタンが♪こちらもこのお店の自慢料理なんだって☆旨かったッス!

バスハバスハ

こちらはウズベクスキー・ピラフ(780円)とボルシチ(670円)
やっぱボルシチははずせないですよね。酸味の優しい温まるスープでした♪よいっすなぁ~

バスハ

この日食べた中で僕の一番のお気に入りはペルメニ(550円)というロシアの水餃子!レモンを絞ってさっぱり食べるんだけど、餃子とパスタの中間みたいな感じ。これがかなり美味しかったです。一人でだいぶ食べちゃいました(^_^;)

食後にロシアンティーでもと思ったんだけど、正月あけで準備がまだ整ってなかったみたいで、断念(><)イチゴジャム買って家でつくろうかな☆

ロシア料理ってあまり多くないから、久しぶりに食べましたが美味しかったです!まだ見ぬいろんな国の料理も食べてみたい今日この頃。

「東区のロシア田舎料理の店「バスハ(VASUHA)」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. hiro より:

    私も、このお店のピロシキはかなり好きです。
    揚げてあるのに、あっさりしてますよねー。
    わー、食べたくなってきました。

    ベルメニは食べたことありません。
    今度食べてみますね。

  2. ちゃこ より:

    今日いってきましたー!!!
    紹介されていた料理はご飯以外全部たべました!!
    カザフコースandペルメニにしてo(^▽^)o
    少々お高いランチになりましたが、行ってよかった~♪♪♪
    これからも参考にさせて頂きます(*^-^)

  3. 管理人 より:

    >hiroさん
    味付けがあっさりめだから、すっきりいただけるんでしょうかね。揚げたてがやっぱ最高っすね☆

    >ちゃこさん
    ペルメニもよかったでしょ!
    参考になったようでうれしいです。またコメントもしてくださいね!

コメントは停止中です。