うちの父ちゃんが年末にちょっと入院して、今日からリハビリの病院に転院することになったので実家に帰ってきました。
家族が病気になるのってかなりブルーな気分(><)何しててもなんか気になっちゃうんだよね~。

お正月休みで退院して、今度はリハビリの病院!
最初に病院で見たときとはだいぶ違って元気になっててちょっと安心☆

で、小倉にある「小倉リハビリテーション病院」って病院にお世話になることになったので、付き添いで行ってみました。

2001年にできた建物らしんだけど、これがすごく綺麗!
受付のところは天井も高く清潔感があってホテルのロビーみたい☆
最近の病院はすごいね~。

入院する部屋も綺麗だし、食堂とかちょっとしたカフェみたい。
産婦人科だとけっこう綺麗なのもみたことあるけど、
普通の病院でここまで綺麗なのは初めてかも!

スタッフの方もすごく気持ちよい対応でいい感じ。
自分がもしリハビリで入院するならこういう病院がいいなぁ。

小倉リハビリテーション病院小倉リハビリテーション病院

お昼からソーシャルワーカーさんと話をすることになったので、それまで病院に併設されてるカフェでランチ!
こちらもオシャレな雰囲気なんですが、お店の名前は「Cafe」(^_^;)そのままじゃん(笑)

小倉リハビリテーション病院

こちらはしょうが焼き定食(600円)。

ソーシャルワーカーさんとの話が終わったあと、実際のリハビリ設備のあるところに行ってみたんだけど、みんながんばってリハビリしてました。

父ちゃん!リハビリがんばれよぉo(^▽^)P

小倉リハビリテーション病院HP

「最近の病院はホテルみたいやね~。」への3件のフィードバック

  1. fuyu より:

    年末は大変だったのですね…
    まぁ、リハビリの病院に移られるくらいに回復されて一安心 ヨカッタですね

    これからはお見舞いと応援がてら、小倉方面のお店紹介ありますか?

    最近オナカにくる風邪が流行しているらしいので、ご自愛下さいませ

  2. ミータロー より:

    ここの病院、昔は仕事で何回か行ったですが、

    今は、こんなにきれいに変わってるとは驚きです。

    きれいなカフェもあるとは。

    今度、一度寄ってみようかな?

    それはさておき、親父さんのリハビリが進むことを祈ってます。

  3. 管理人 より:

    >fuyuさん
    大変だったのは僕というよりも母親の方かな(^_^;)でも一段落して良かったです。

    時間があれば小倉のお店も回ってみたいところです。ちなみに今ちょっと風邪ぎみかな(笑)

    >ミータローさん
    ご心配ありがとうございます!

    病気にならないとなかなか病院に行く機会ってないですか?(^_^;)

コメントは停止中です。