この日のランチはペダルさんから情報をもらって南区にあるイタリアンの「クッチョロ(CUCCIOLO)」というお店に行って見ました。自転車でキコキコと向かったんですが、思ったよりやはり遠かった(^_^;)場所は高宮駅から、清水四つ角の方を向かう途中です。

クッチョロクッチョロ

外観はすごく可愛らしい感じなんだけど、店内は一転落ち着いた雰囲気!古民家を改造したということで、天井も高くてかなりゆったりとした空間です。テラスもあるので温かくなったら外も使うのかな?

1月5日にオープンしたばかりで、まだ新しいにおいが♪

ランチはパスタランチ(800円)、限定10食のCUCCIOLOランチ(800円)、コースランチ(1400円)とあったのでCUCCIOLOランチに。このランチは土鍋料理がつくんだって。この日はイタリア風ポトフ☆

クッチョロクッチョロ

まずは、サラダと前菜2種。前菜はアボガドと生ハムに、フリッタータ♪

クッチョロ

そしてメインのイタリア風ポトフ登場!そうとうグツグツ煮えてて、レンズが曇っちゃった(^_^;)
かなりボリュームのある具沢山ポトフですョ♪食べる素材によっていろいろな味が楽しめる感じです。いものほっこり感やトマトの酸味、お肉も柔らかくて美味しい!

クッチョロクッチョロ

あまり得意じゃないセロリも入ってたんだけど、これなら美味しく食べれちゃいました☆パンもスープに浸して、キレイに完食です♪

クッチョロ

食後は300円追加して、デザートとドリンクのセットを注文。パンナコッタ&チョコアイスだったんだけどこれがなかなかGood!チョコのアイスも濃厚で旨かったんだけど、パンナコッタの食感がよかった~。

夜は2800円くらいからのコースもやってるとか。雰囲気もよいし、なかなかいいかも♪

「南区のイタリア食堂「クッチョロ(CUCCIOLO)」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. はなかご より:

    こんにちは~^^
    こんなところにイタリアンのいい感じのお店がオープンしていたなんて!近くなのに知りませんでした。近々ぜひ行ってみます。
    お料理も美味しそうです♪

  2. ちゃこ より:

    駐車スペースって、あるんでしょうか???I

  3. 管理人 より:

    >はなかごさん
    夜もどんな料理が食べれるのか興味ありますよね~。
    ゆったりできてよかったですョ♪

    >ちゃこさん
    2台分くらいはお店の前にあったようですが、電話して確認したほうがいいかもです。

  4. ピンバック: Soft & Mellow

コメントは停止中です。