この日のランチは、桜坂方面にぶらぶらと…。ちょっと細い道に入ったところにランチをやってるお店を発見したので行ってみました。「はなやさい」というお店で、7年くらいになるんだって。路地裏とかで知らないお店に出会えるのって楽しい☆

はなやさいはなやさい

オシャレな可愛いカフェのような雰囲気!カウンターが8席くらいとテーブルが3つくらいのこじんまりとしたお店です。なんかあったかい雰囲気でここちよいです。

ランチメニューは本日のランチ(800円)、いわしバーグランチ(800円)、PIZZA SET(1000円)、どんぶりものがとろろめし(800円)、じゃこめし(750円)、バラごま丼(850円)など。

洋風な感じのお店かと思ったら、けっこう和風なのにビックリ!いわしバーガー(380円)なんていうのもあったけどね(笑)

で、いわしがオススメっぽかったのでいわしバーグランチにしてみました。

はなやさいはなやさい

まずはシーザーサラダとバケットにほうれん草のおひたし。すごい組み合わせじゃない(笑)このシーザーサラダがけっこう旨かった☆

はなやさい

で、他にご飯と味噌汁とイワシバーグ!けっこう充実してます。あとこれにドリンクまでついて800円だからけっこういい感じ♪一味とおろしでさっぱりと食べるイワシバーグもなかなか旨かったです!

はなやさいはなやさい

食後は200円追加してデザートを注文。チーズケーキは品切れだったので自家製ガトーショコラにしてみたんだけど、甘さは抑えめでかなりどっしりした感じでした♪

夜は2000円くらいからコースもあるんだけど、「クリームチーズとぬか漬けののり巻き」なんていう変り種メニューも!(これがけっこういけるらしい)他にもいろいろと魚と野菜を使った創作料理がいただけるそうです。お店の方も丁寧な感じでよかったので夜も食べに来て見たいなぁ~。

「桜坂のさかなと野菜の創作料理屋「はなやさい」でランチ♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。