この日のランチはパスタな気分♪ということで博多駅の筑紫口方面にある博多都ホテル1階にある「モルヴォーノ」というイタリアンのお店に行ってみました。

2時くらいに行ったんだけど、お客さんも多くてやっぱり人気みたい☆

モルトヴォーノモルトヴォーノ

店内は清潔感のある落ち着いた雰囲気。サービスの方もすごく丁寧な感じでいいっすね~。

ランチメニューは、コースランチ(1500円)、季節のスペシャルランチ(2500円)、アニバーサリー記念ランチ(3500円)があったのでコースランチにしてみました。

モルトヴォーノモルトヴォーノ

まずは前菜にサラダ。ドレッシングとチーズの組み合わせいい感じ♪軽めでさっぱりといただけました。柔らかいフォカッチャはオリーブオイルで。

モルトヴォーノ

続いてパスタ料理なんだけど、3種類くらいから選べたので、「ブロッコリー・リコッタチーズリガトーニのミートソースグラタン」にしてみました。これがかなり旨かった☆ムチャムチャ熱々で出てきて、サービスの方にも熱いので気をつけてくださいねといわれたにも関わらず、思わずパクっていっちゃったら、リガトーニの中から熱っーい汁がドワっと出てきて思わず悶絶(><)中の汁には気をつけましょう☆

けっこうボリュームがあるグラタンでソースもほどよく美味ですわ~♪その他のパスタもこの値段のコースにつくパスタにしては多かったと思います。

モルトヴォーノ

次は、メインのお肉料理!牛肉の炭火焼ステーキだったかな。ミディアムレアくらいだったかな。ステーキは久しぶりに食べる気がする♪バジルのソースでさっぱりめでした。パスタ料理がしっかりした味だったのでちょうどよかったかも。

モルトヴォーノ

食後はドリンクとデザート付き☆この日はいちごクリームのケーキ。1500円でこの内容ならかなりお得じゃない♪お手軽価格でちょっとゴージャスなランチをするにはなかなかいいですよ~☆ご馳走様でしたm(^▽^)m

「博多都ホテルのイタリアン「モルトヴォーノ」でリッチなランチ♪」への3件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    今さらですが、明けましておめでとうございます。fukuさんご無沙汰しております、ちゃんとチェックはしてたんですが、なかなかコメントできなくて…。
    このお店は私も好きで、たまにランチに行きます。やっぱりホテルの中のお店は、サービスが行き届いてて、気持ちいいですよね!
    今年も体調に気をつけて、楽しい報告いっぱいお願いしますね~!

  2. 管理人 より:

    ご無沙汰です!もう2月ですよ(笑)まっ旧正月ってことで☆しーにゃさんは美味しいお店たくさん知ってそうですよね~。オススメがあったら教えてくださいね~♪

  3. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。