この日のランチは、渡辺通りにある「キッチン寺田」というお店に行ってみました。だいぶ前にここも美味しいよ♪って教えてもらったのだ。仕事で博多に用があったので、ちょっとランチを遅らせて始めての入店です☆

キッチン寺田キッチン寺田

店内はけっこう広めでテーブル席とカウンターが。ランチタイムなら一人でも入りやすそうな感じです。僕が入ったときはランチタイムも終了間近だったのでゆったりとしてました。

ランチメニューは、パスタが各種700円、魚・肉料理がポークスペアリブ(800円)、蟹とすずきのクリームコロッケ(800円)、ハンバーグステーキ(800円)、牛ロースの網焼き和風ソース(1000円)などなど。

久しぶりにコロッケのランチを発見したので蟹とすずきのクリームコロッケに決定♪

キッチン寺田キッチン寺田

セット内容はスープにサラダにライスorパン。クリームコロッケといえば普通俵状が一般的のような気がするけど、ここのはわらじ型(?)
けっこう大きめのが2つもついてますよん♪

キッチン寺田

トマトたっぷりのソースがかかったコロッケ♪割ってみると、とろ~りとクリーミー☆トマトの風味が強いのでスズキの風味がちょっとわかりずらいけど蟹はバッチリいい感じ♪美味かった~

お店はアレンジイタリアンらしく、夜は手頃な価格で食べれるそうですよ。

「渡辺通りの「キッチン寺田」でコロッケランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 酒とバラの日々
  2. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。