この日の晩御飯は近所にあるイタリアンのお店「デルチェーロ」に久しぶりに行ってみました。ランチは何度かきたけど夜は初めて♪ここはパスタも美味しいんだよね~(^▽^)

デルチェーロデルチェーロ

日曜日の夜だったんだけど、お客さんでけっこう賑わってました。意外と日曜の夜って営業してないお店も多いので助かりますね。

さてさて、いろいろと美味しそうなメニューがあるけど何にしようかなぁ~☆

デルチェーロデルチェーロ

こちらは季節の温野菜アンチョビソース添え(850円)と地鶏レバーのパテ(900円)。サラダはふんわりとアンチョビの風味が口の中に広がって美味しい♪レバーはパンにたっぷりつけて・・♪

デルチェーロデルチェーロ

それぞれ食べたいパスタを選んだんだけど、僕はカカオ風味のタリアテッレ蝦夷鹿のラグーソース(1300円)に。これがかなり美味かった♪平麺に濃い味付けのラグーソースがなんともいい具合。他のパスタも美味しかったけどこれが一番好みだったかな☆

デルチェーロ

メインを何にしようか相談してたら、お店の方が「今日はヤギが入ってますよ♪」とレコメンドしてくれたので、それにしてみました。出てきてびっくり3人前とはいえかなりのボリューム♪ヤギの盛り合わせいろいろですよ!いろんなソースでいろんな部位のお肉を堪能☆中でもリゾットにはいろんなエキスが溶け込んでるようでかなり美味でした!3人前のこの料理が値段わからなかったんだけどけっこういい値だったような..5000円くらいかな?

デルチェーロデルチェーロ

最後はデザート&ドリンクで〆
デザートを3種頼んだんだけど、個人的にはチョコレートの温かいフランとカタロニア風アイスクリーム♪アイスのほうはカタラーナみたいで特に好きでした(^3^)最初は軽く食べるつもりで来たのに思いのほかがっつり食べてしまった。ご馳走様でした♪

「薬院のイタリア料理店「デルチェーロ」でディナー♪」への2件のフィードバック

  1. nao より:

    このタリアテッレ気になってました~!(^^)
    私の好きなもの満載(笑)*
    ヤギいいなー。でも2人だと高そうですね…w
    またチェーロコースで行ってみます♪
    あ、私もやっと今年いちご狩いきまーす^m^

  2. 管理人 より:

    お酒飲まないでこのくらいだったからnaoちゃんならもっといきそうじゃない(笑)チェーロコースがバランスよくてやっぱりいいかも。
    行動範囲広くいろいろ楽しんでるね☆昔からは想像できん(笑)

コメントは停止中です。