この日のランチは地下鉄 桜坂駅の近くにあるイタリアンのお店「Vecchi Amici(ヴェッキ・アミーチ)」というお店に行ってみました。2007年の4月にできたらしく、何度かお店の前を通って気になってたお店です♪

ヴェッキ アミーチヴェッキ アミーチ

店内は、カウンターとテーブル席が少しずつでそんなに広くはないです。この時は2人でいったんだけど、けっこう人気のようでテーブル席は満席。行く前に確認して行ったほうがよさげですね~。

ランチメニューはpranzo A(1000円)、pranzo B(1500円)、コースランチ(2000円)、他アラカルトもできるようです。pranzo Bは手打ちパスタなんだけど限定5食ですでに終了していたので、pranzo Aにしてプラス300円でデザートセットを注文してみました。

ヴェッキ アミーチヴェッキ アミーチ

まずは、サラダ&自家製パン☆
サラダは生ハムとタマゴのサラダでけっこうボリュームたっぷり♪野菜がとっても美味い。サラダが美味しいお店って個人的に好きです。後の料理もけっこう良かったりするしね(^▽^)自家製パンも堅すぎずほどよい感じ☆

ヴェッキ アミーチヴェッキ アミーチ

で、パスタは別々の物を頼んだんだけど、スタッフの方が最初から分けて出しましょうか?と聞いてくれたのでそれぞれハーフサイズです。こういう気遣いしてもらえるとすごくうれしいm(^▽^)m カンシャ

きのことジャガイモのトマトソーススパゲティと、カリフラワーのスパゲティムッディーカ添えアンチョビ風味♪どちらのパスタも食欲を誘ういい香りが…。

上にパン粉みたいなのがのってますがこれがシチリアの調理パン粉ムッディーカと言うらしいです。この香ばしい匂いがいい!カリフラワーでソースも作っててこれが麺に絡んで不思議な感じに美味しいです☆

ヴェッキ アミーチヴェッキ アミーチ

デザートはクリームチーズのレモンムース(?)イチゴのバルサミコソース添え。バルサミコ酢って、酢がきついとちょっと苦手なんだけど、このときのはほど良い酸味で美味しかったっす。ドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソからコーヒーに。

あったかい雰囲気でゆったり出来るし、スタッフの方も丁寧な接客をして下さってすごく気持ちよくランチできました☆いつか夜も来てみよっと♪
ご馳走様でした。

「桜坂のイタリアン「Vecchi Amici(ヴェッキ・アミーチ)」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. あさぴー より:

    こんばんは。
    いや~、fukuさんが行っていないお店を探すのは大変です。
    このお店は個人的には好きなお店です。

  2. 管理人 より:

    こんばんわ!実はこの店行く前にあさぴーさんのブログを見て行ったんですョ(笑)

    さらに去年石川県に旅行に行ったときもムチャムチャ参考にさせてもらいました。「いたる」とか「小松弥助」とかすんごいよかったです☆その節はありがとうございました(笑)

  3. あさぴー より:

    あっ!なるほど。そうだったんですか!?
    弥助にいたる。ははは。
    もう懐かしい名前です。
    お役に立ててうれしいです。

  4. 管理人 より:

    ですよ(笑)かなり助かりました!
    これからもいろいろ参考に僕も回りたいと思ってますのでヨロシクです☆

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。