鮨おおしお|赤坂

赤坂のお寿司や「鮨おおしお」でランチ♪

この日のランチは地下鉄赤坂駅に降りていく途中にあるレストランフロアにある「鮨おおしお」というお店に行ってみました。意外とここのエリアって見逃しがちだったりするんですよね~。「鮨おおしお」は一番奥になります。

鮨おおしお

店内は、カウンターが10席くらいと、テーブル席、奥にお座敷もあるようでした。立派なカウンターがあって、静かな落ちついた雰囲気です。

ランチメニューは「お昼の寿司(1200円)」というのがあって、あと並にぎり寿司(1470円)、中にぎり(2100円)、上にぎり(2625円)、特上にぎり(3150円~)、あとちらしや巻きなども。

で、お昼のお寿司にしてみました。

鮨おおしお

この時は最初に寿司が5貫先にでてきて、あとから4貫と巻き寿司が2本とけっこうボリュームも☆他に茶碗蒸しと赤だしがセットでした。

鮨おおしお鮨おおしお

にぎり具合がよくて口の中でシャリがほぐれる感じ♪ネタも大きすぎず僕にはちょうど食べやすいサイズでした。うん、美味しい☆個人的にはイカと玉子とアジ、あとバッテラがかなり好み!残念ながら僕の皿には穴子がなかったんだけど、穴子もオススメらしいっす。

しっかりと美味しいお寿司がランチなら1200円で食べれるのはリッチな気分にもなれるしいいかも☆素材にもかなりこだわってる見たいですョ。夜も来てみたいなぁ。。

■鮨おおしお
【住所】福岡市中央区大名2-4-30
【電話】092-721-0040
【営業時間】

11:30-14:00/17:00-22:00


【定休日】日祝
QRコード
※この情報は2008年3月21日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(7)

よっぴーさんのコメント

わたしも今日『おおしお』行ってきました゜+。(*′∇`)。+゜
ネタが新鮮でブリブリで美味しかったですヽ(´▽`)/
また行きたいなぁ!

Posted by よっぴー at 2008年3月22日 19:46
よこたんさんのコメント

あぁ~ 紹介されちゃったぁ~(笑)
わたし的には隠れ家的なお店だったので・・
ここってけっこう穴場でしょ♪♪

夜もおススメですよ(^-^)/

Posted by よこたん at 2008年3月23日 01:40
管理人さんのコメント

>よっぴーさん
お!いかれましたか☆美味しいお店情報ありがとうございました(^▽^)/
牛亭もかなりヒットでしたよ。あちらもオススメですぞ。

>よこたんさん
よこたんさんもホントいろいろ行ってますね(笑)ブログとかしないんですか?
参考にさせてもらいたいです(^_^;)

Posted by 管理人 at 2008年3月24日 01:28
くわてぃさんのコメント

おおしお、夜もとってもおすすめですよー!
とにかくコストパフォーマンスがすばらしい!
5000円ほどでかなり充実な品のコースがあります。
一品一品、とても良い仕事がほどこされているのを感じる品々です。
個人的には2人か多くても3人で行って、カウンターで直接目の前で握って出してもらうのがおすすめですよ。

Posted by くわてぃ at 2008年3月25日 10:51
管理人さんのコメント

そうなんだぁ。。夜も行きたいなぁ(><)
しかし意外な場所に、こんな素敵なお店があるとはビックリですね。

Posted by 管理人 at 2008年3月27日 01:31
たー坊さんのコメント

こんばんは♪おおしおのお昼は、1.5人前というのもあり、お昼の鮨にいくつか追加されますから男だとそのくらいがいいかもしれませんです。腹いっぱいです。はい。

Posted by たー坊 at 2009年4月14日 01:54
fukuさんのコメント

まじですか!知らなかった..。
いくらくらいなんでしょう?
お昼からそんなにお鮨を食べるなんて贅沢ですネ~☆

Posted by fuku at 2009年4月16日 08:05

コメントする

コメント&シェア