この日のランチは地下鉄赤坂駅に降りていく途中にあるレストランフロアにある「鮨おおしお」というお店に行ってみました。意外とここのエリアって見逃しがちだったりするんですよね~。「鮨おおしお」は一番奥になります。

鮨おおしお

店内は、カウンターが10席くらいと、テーブル席、奥にお座敷もあるようでした。立派なカウンターがあって、静かな落ちついた雰囲気です。

ランチメニューは「お昼の寿司(1200円)」というのがあって、あと並にぎり寿司(1470円)、中にぎり(2100円)、上にぎり(2625円)、特上にぎり(3150円~)、あとちらしや巻きなども。

で、お昼のお寿司にしてみました。

鮨おおしお

この時は最初に寿司が5貫先にでてきて、あとから4貫と巻き寿司が2本とけっこうボリュームも☆他に茶碗蒸しと赤だしがセットでした。

鮨おおしお鮨おおしお

にぎり具合がよくて口の中でシャリがほぐれる感じ♪ネタも大きすぎず僕にはちょうど食べやすいサイズでした。うん、美味しい☆個人的にはイカと玉子とアジ、あとバッテラがかなり好み!残念ながら僕の皿には穴子がなかったんだけど、穴子もオススメらしいっす。

しっかりと美味しいお寿司がランチなら1200円で食べれるのはリッチな気分にもなれるしいいかも☆素材にもかなりこだわってる見たいですョ。夜も来てみたいなぁ。。

「赤坂のお寿司や「鮨おおしお」でランチ♪」への7件のフィードバック

  1. よっぴー より:

    わたしも今日『おおしお』行ってきました゜+。(*′∇`)。+゜
    ネタが新鮮でブリブリで美味しかったですヽ(´▽`)/
    また行きたいなぁ!

  2. よこたん より:

    あぁ~ 紹介されちゃったぁ~(笑)
    わたし的には隠れ家的なお店だったので・・
    ここってけっこう穴場でしょ♪♪

    夜もおススメですよ(^-^)/

  3. 管理人 より:

    >よっぴーさん
    お!いかれましたか☆美味しいお店情報ありがとうございました(^▽^)/
    牛亭もかなりヒットでしたよ。あちらもオススメですぞ。

    >よこたんさん
    よこたんさんもホントいろいろ行ってますね(笑)ブログとかしないんですか?
    参考にさせてもらいたいです(^_^;)

  4. くわてぃ より:

    おおしお、夜もとってもおすすめですよー!
    とにかくコストパフォーマンスがすばらしい!
    5000円ほどでかなり充実な品のコースがあります。
    一品一品、とても良い仕事がほどこされているのを感じる品々です。
    個人的には2人か多くても3人で行って、カウンターで直接目の前で握って出してもらうのがおすすめですよ。

  5. 管理人 より:

    そうなんだぁ。。夜も行きたいなぁ(><)
    しかし意外な場所に、こんな素敵なお店があるとはビックリですね。

  6. たー坊 より:

    こんばんは♪おおしおのお昼は、1.5人前というのもあり、お昼の鮨にいくつか追加されますから男だとそのくらいがいいかもしれませんです。腹いっぱいです。はい。

  7. fuku より:

    まじですか!知らなかった..。
    いくらくらいなんでしょう?
    お昼からそんなにお鮨を食べるなんて贅沢ですネ~☆

コメントは停止中です。