ホークスが3連勝!いやいや気分がいいっすなぁ♪この調子で今年は絶対優勝しておくれ(><)

で、この日のランチは大濠公園の近くにあるステーキレストラン「牛亭」というお店に行ってみました。

牛亭牛亭

外観・内装からもわかるようにけっこうな老舗のようです。落ち着いた雰囲気で温かみのあるステーキハウスって感じ。かなり人気のお店のようで僕が行ったときもお客さんが多かったんだけど、そのあともぞくぞくとお客さんが。

カウンターとテーブル席がありました。

ランチメニューは、牛亭ランチA(1050円)、牛亭ランチB(1575円)、牛肉薄切り炭火焼(1050円)、手造りハンバーグステーキ(1050円)、ロースステーキ(2625円)、ヒレステーキ(3150円)、タンシチュー(2625円)などなど。

で、ハンバーグもステーキも美味しいと聞いていたので、両方食べれる牛亭ランチBにしてみました。パンかライスが選べたのでライスで。

牛亭

ハンバーグはハーフサイズかな☆ステーキもムッチャ旨そう♪

牛亭

こちらはハンバーグ!ふわふわって感じではないんだけど、すごく柔らかいハンバーグ☆大きめのタマネギがいいっすね~♪肉の中に何かアクセントになるようなものが入ってるみたいな感じなんだけど、なんだろう?ソースも美味しい(^3^)

牛亭

ステーキは表面の焼きはしっかりしてるのに中はレア☆この肉がまじ旨かった!なんでも、備長炭で焼くお肉は鹿児島牛や豊後牛などでその日一番の肉を仕入れてるんだとか。にんにく醤油とお肉の旨みにノックアウト、お替りしたい美味しさでした。もっとたっぷり食べた~い(><)/

牛亭

食後はドリンクがセット。デザートも美味しいらしいんだけど、この日は他にも食べに行こうと思ってたのでガマンガマン(^_^;)
夜も来たいお店リストに追加しとかなきゃ。ご馳走様でした♪

「大濠公園横のステーキハウス「牛亭」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. チャンピオン より:

    義母、伯母、家内と毎月、昼食会をしていますが、構成メンバーの高齢化(義母90歳、伯母78歳、75歳、家内66歳)でいつも和食にしていますが、今回、思い切って「牛亭」(福岡市中央区大濠)にしました。ところが全員、「おいしかった」「雰囲気がいい」何故か「久しぶりに若い時を思い出した」と感激しきり。幹事役として面目躍如。ちなみに5人そろって「Bランチ」を注文しました。これはお奨めです。味や価格や、その他もろもろ日ごろうるさいオバタリアンたちも、すっかりご満悦。「また行きたい」「次は他のメニューを」と喜んでいました。スタッフの女性軍(4~5人)も若く、気さくで、店自体も活気があり、とても感じが良かったです。念のためランチの際は、予約した方が得策。付近のセレブマダム、若い女性客が多いのも、値打ちあるお店の証拠かもしれません。

  2. fuku より:

    コメント見て久しぶりに行きたくなりました☆

コメントは停止中です。